このAWAI殿堂入りセールスレター・ベストセレクションは、過去に大ヒットしたセールスレターや広告の実物を、集めたものです。あなたがセールスライティングの技術をマスターするときに最も役に立つのがこのような成功した広告です。業界用語で「スワイプファイル」と言いますが、このようなスワイプファイルを持っておくと、実際にあなたがセールスレターを書く時に、この大成功した広告から、パクって作れば良いのです。実際、ほとんどのプロのセールスライターは、ぼくも含め、このようなスワイプファイルを持っていて、そこからパクってセールスレターを作ります。アイディアをゼロから考えるなんて事はしません。あっちこっちから集めてくるのです。
ポイントはどこから集めてくるか?で下手くそのマネをすれば下手くそになりますし、世界で最高のプロのマネをすれば、たとえ素人が作ってもそれなりのものになります。
このベストセレクションには、37種類もの広告・セールスレターの実物が掲載されています。たった1通のレターで何億円もの売上を生み出したものばかりです。さらにそれぞれに、ちょっとした解説がついてるので、なぜ、この広告はヒットしたのか?この書き出しの部分ではどのような事をアピールしたかったか?どのような感情を動かしたかったか?などなど、実際のものを見ることで、とても深い学びが得られるでしょう。
とにかくパクって使ってください。
真剣な思いでプログラムに参加するあなたに、リスクは全くありません。私たちはプログラムに関する問い合わせ、メンバーサイトの使い方の問い合わせを丁寧に返しています。実際に、この一年間で寄せられた質問、問い合わせは69,777件ありますが、どれもきちんと対応をしています。それに対する満足度は、5段階で4.7と高い評価をいただいています。
コンテンツや学習に関する問い合わせには、プロのセールスライターがお答えしています。プログラムの添削課題を受け付け、のべ358人の添削をしてきました。あなたがスキルを身につけていくにあたって、万全の状態です。
真剣な思いで参加するあなたにとって、プログラムの参加にはリスクはありません。学習を進め、各セクションにある練習問題に取り組み、スキルが身につかないと思ったのなら、30日以内に返金を申し出てください。速やかにあなたの支払った代金を全額お返しします。
セールスライティングに関して50冊以上もの著者であり、この分野での権威、ボブブライ氏はこの講座をみて「私が今まで見てきたどんな形のものより、この講座はセールスライティングに関する最高の講座だ。ダイレクト・マーケティングの世界に入ろうとしている人は、誰でもこの講座からとても大きな恩恵を受けることだろう」と実質、世界最高の講座だと言っています。
それもそのはず、この講座はマーケティングのメッカである米国で超一流のセールスライターが人間が3人集まり17年前に開発されたもので、それ以来、改善・改善をくり返してきたベストセラー講座だからです。その辺の、最近セールスライティングを知った人が作った講座とは違います。
セールスライティングは、文字通り、どんな場所でもできます。自宅でもできますし、旅行先のリゾート地でもパソコン一つあればできます。世界中を旅行しながら、、、なんて事もできるでしょう。それに、時間も自由です。伝説のセールスライターと呼ばれた人は1日4時間しか働いてませんでした。
そして、セールスレターを一度書いてしまえば、それがあなたの代わりに営業をしてくれるわけです、あなたの代わりに働いてくれるわけですから(言葉を変えればあなたの代わりにお金を稼いできてくれるわけです)あなたが、きまった時間にどこかに行かなきゃいけないという必要性はありません。時間も場所もあなたが自由にコントロールできるのです。
セールスライティングほど「レバレッジ」が効く仕事はほかにないんじゃないでしょうか?なぜなら1枚のセールスレターは同時に何百人、何千人、何万人もの人にセールスをかけることができます。見込み客ひとりひとりにセールスをかけるなら、1日あたり、1時間あたりにセールスできる人数は限られていますが、セールスレターや広告の場合はその制限はありません。
だからこそ、1度書いたセールスレターが14年間ずっっと売上を上げて収入を作り続けてくれた、一通で数千万円の売上をあげた、、なんて事が実際にあるのです。どんなに高度で時給の高い仕事でも、自分の時間を売ってる限りは、限界があります。この仕事にそれはありません。
日本には最近入ってきましたが、セールスライティングは米国では100年前からあります。そしてその時から、基本的な構造はほとんど変わっていません。なので100年後にも使えると言っても差し支えないんじゃないでしょうか。なぜならセールスは人間心理だからです。
人がどんな欲求を持っていて、どのような動機でモノを買うか?という心理構造は100年経っても変わりません。ダイレクトメールがWEBになったり、形は変わりますが本質はずっと一緒です。
世の中には、たくさんの儲け話がありますが、ほとんど一過性のもので3年後5年後にはこの世からなくなり、すっかり忘れ去られているようなものばかりです。そのようなものにあなたの時間を費やすのはもったいないと思いませんか?セールスライティングを身につけるために投資したお金や時間は、一生あなたにリターンをもたらすのです。
「技術があれば食いっぱぐれない」という話を一度は聞いたことがあるでしょう。あなたの頭にインストールされた技術はどんな状況になってもあなたから奪えるものではありません。お金は使ってなくなったら終わりです。会社は潰れたら終わりです。
しかしあなたが身につけた技術は、たとえ戦争が起きたとしてもあなたから奪えません。そして、セールスライティングは、大きな設備など必要せず、紙とペンさえあればできる技術です。
よく言う例え話ですが「たとえ路上に放り出されても、ゼロから収入や事業を作ることができるようになる」というのは、決してオーバーな話でもないのです。たとえ全てを失っても大丈夫。というのは究極の安心感です。その安心感があると、仕事にも良い影響があり、あなたの人生は、あらゆる面が良くなるでしょう。
また、空手を身につけるのに必要なのが、先生からのフィードバックやコーチです。この通信講座では、あなたに短期間で素早く、この知識・スキルを身につけてもらうために、添削課題が3回ついています。
添削をするのは、ザレスポンスの現役セールスライターのチームです。ぼくらは現状年間約10億円の広告費を使っています。その中でのたくさんのテストや300円から400万円までセールスライティング一本で売ってきた経験を元に添削をします。(ちなみに営業は一切したことがありません)
添削を受けることによって、自分では気づきにくい、弱点などが分かり、着実に実力をつけることができるでしょう。自分のどこが良くてどこが改善する必要があるのか?第三者の経験者からフィードバックを受けることほど、成長スピードを上げることはありません。
以上が、AWAIセールスライティング通信講座:入門編の内容です
セッション1
セッション1では、セールスライターとしての基本を学びます。誤解してほしくはないのですが、基本といっても、退屈だったり、実際に使えないものという意味ではありません。その真逆です。基本というのは、これまでの大ヒットしたセールスレター、ほぼすべてに使われている原理・原則です。この基本を無視してしまうと、他の部分がどれだけうまくできたとしても、大失敗してしまう。そんなセールスライティングの基本です。たとえば、、、
販売のための3つのルール、成功するセールスライターに必要な5つの資質(といらない5つの資質)読者の感情を刺激する2種類の販売スタイルなど、を学ぶことができます。ほとんどの人が知らない、このセールスライティングの大原則を、きちんと身につけることができるでしょう。
このセッションでは、セールスレターを書くためのリサーチについて学びます。あなたももしかすると、煽っているだけの誇大広告をみたことがあるかもしれませんが、ああいう誇大広告と、売れるセールスコピーの違いは「リサーチ」にあります。
売れるセールスコピーを書くためのリサーチ・3ステップ、見込み客の心をつかむ7つの心理、リサーチで重要な「ペルソナ」のプロフィールをを作るときの3つのポイントとそれをセールスコピーに活かす方法、必ずリサーチすべき3つの分野など、を学ぶことができます。このセクションが終わる頃には、的確なリサーチをできるようになり、簡単にセールスコピーを書くことができるようになるでしょう。
セッション2
このセクションでは、売れるセールスコピーの設計図について学びます。ほとんどの人が勘違いしているのですが、セールスコピーを書くのに、大切なのは文章力ではありません。もっとも大切なのは「型」であったり、何をどの順番で言うか、などのセールスコピー特有の設計図通りに作ることです。
売れるセールスコピーを支えている4つの構造、セールスコピーに説得力をもたせる2つのテクニック、読み手を誘惑し、読まずにいられなくする“ゴールデン・スレッド”など、を学ぶことができます。この構造・設計図を学び、それぞれの部分でやるべきことを覚えてしまえば、あとは、その構造・設計図通りに書けば売れるセールスコピーを書けるようになるでしょう…
セッション3
このセッションは、100年以上前から変わらない人間の行動心理について学びます。セールスライティングは、文章術ではなく、心理術です。人がモノを買うか、買わないかを決断するのは、心理や感情が中心になります。
ですので、ここでは、人が行動を起こす動機になる37の感情リスト、その感情を購入へ導く3つのステップ、購入のカギとなる感情を発見する方法、セールスコピーで使いやすく特に効果の高い5つのパワフルな感情とその感情を刺激したセールスコピー・10通のサンプルなどを学んで、あなたも、感情を刺激して、人を行動させるセールスコピーを書くことができるようになるでしょう。
セッション4
このセッションでは、読み手の注意を引いて、思わず読んでしまうヘッドライン・キャッチコピーの作り方を学びます。あなたはブログやヤフーニュースを読む時、何で決めますか?ヘッドラインですよね?セールスレターも同じくヘッドラインが悪ければ、どれだけ良いメッセージでも読まれることはありません。成功するかどうかはヘッドラインで8割決まると言っても過言ではないくらいです。ここでは、
見込み客の心をつかむヘッドラインを書くための4Uメソッド、注目を引くパワーフレーズ20、読み手が最初に2ページを読んだところで商品を買いたくなるようなオープニングを書く秘訣、などなど、をお話します。ですので、このセッションの内容を使えば、あなたも読み手が続きを読まずに入られなくなるような、セールスコピーを書けるようになるでしょう…
セッション5
このセッションでは、読み手に商品を購入させるボディコピー、クロージングのテクニックを学びます。たとえば、、、
購入を決心させるクロージング5つのポイント安心して購入できる3つの保証とそれぞれの保証の使い方(保証を強くすればいいというものではありません)、効果的な追伸・5つのパターンや、注文用紙の作り方、お買い得感を出すコントラストの手法、購入の後押しをする正当化のテクニック、今すぐ買ってもらうための緊急性を作る4つ方法などなど、大量のテクニックや実例をご紹介します。このセッション1つだけでも、たくさんのテクニックを学べるのであなたのセールスライティングのスキルがかなり上がるでしょう。
セッション6
このセッションでは、セールスコピーをスムーズに書くための準備と手順を学びます。なんの準備をせずにセールスコピーを書き始めようとすると、何を書いていいのか、まったく思いつかずに、何時間もムダにしてしまう。こんなことはよくある話です。なので、このセッションでは、スムーズにセールスコピーを書くために、、、
セールスコピーを書くスピードを早める手順や、セールスコピーに書くアイデアを見つける”ユリイカ”ひらめきメソッド、書くことへのメンタルブロックを外す”失敗の前倒し理論”などなど、を学びます。この方法を使えば、書くことに悩むことなく、スラスラとセールスコピーを書くことができるでしょう。
セッション7
あなたがどんなに強力なアピールのあるセールスレターを書いたとしても、どんなに人間心理を突いたメッセージを伝えたとしても、相手がそれを「信じなければ」商品を買いません。
このセッションでは、あなたのメッセージの信頼性を上げるお客様の声、推薦の声の集め方や、信頼性の高いお客様の声・4つのゴールデンルール、効果的な見せ方…などをお話します。これらを学んで、疑い深い人にも信用して買ってもらう方法を身につけてください。このセッションが終わるころには、たとえ胡散臭い商品でも、信頼性の高いメッセージを簡単に作れるようになっているでしょう。
セッション8
さて、いよいよセールスコピーの仕上げです。このセッションでは「編集」の3つの方法を学びます。編集は、料理で言えば最後の盛りつけのようなものです。どんなに美味しい料理を作っても、汚い皿に汚く盛りつけられたら、美味しそうには見えませんよね?「編集作業」を上手くすることで、最後にあなたの書いたセールスレターがとっても読みやすく、説得力が強く、魅力的なものに変わります。また…
実際に出す前にこの「3の方法」であなたの書いたセールスレターをチェックしてください。これを使えば、手痛いミスを避けて、セールスポイントを抑え、着実に反応を上げるセールスコピーに仕上げることができるでしょう。他にも、あなたのセールスコピーの反応を増やす、デザインとレイアウトのルールについてもお話します…
セッション9
セッション10
このセッションでは、セールスライティングの達人が使っている上級テクニック「ストーリーテリング」を学びます。あなたも小説や映画を見ていて「最後まで見ずにはいられない」という気持ちになったことが、一度はあるでしょう。人をそんな気持ちにさせるほど、ストーリーには、人を引きつける力があります。そのストーリーが持っている力を使って、読まずにはいられないようなセールスコピーを書くための3つのステップ、セールスコピーに使えるストーリーを見つける6つの方法、5つの事例、ストーリーの展開方法などについてお話します。
このストーリーテリングの手法をマスターすれば、あなたが書いたセールスコピーは、最初から最後まで読み手を釘付けにすることができるようになるでしょう。
さぁ、あなたの前には2つの道があります
1つは、この講座を試してみて、新しい世界に一歩踏み出してみること。
この講座で、あなたは確実に成功する。収入が増える。といった事はお約束できません。しかし、あなたがセールスライティングの技術や知識を身につけるために、最も信頼できる講座だという事はお約束できます。簡単に身につけられる技術でもありません。それなりの努力が必要です。
ですが一過性の儲け話と違い、この技術は一旦身につけてしまえば、一生使うことができます。自分のがんばり次第で、収入をどんどん伸ばすこともできますし、場所にとらわれず、いろんな所で過ごすことできます。きっと、将来への漠然とした不安もなくなるでしょう・・・
その知識・技術は誰からも奪われません。一生モノの財産です。そして、会社が潰れても災害が起きても、どんな状況でも、パソコン一台あれば、自分1人でやっていける、家族を守れるという自信と安心感は文字通り、人生を変える、という言葉にふさわしいものです。
もう一方の道は、何もアクションを取らずに現状維持を続けること。
今の状態でなにもせずに、収入面、家族との時間などに満足してて、明るい将来が見えるならそれも良いかもしれません。世の中の大半の人は、フツーの人生に満足してなくても、新しい行動を取る勇気がないフツーの人です。なので、あなたがこの選択をしたとしても理解はできます。
どちらを選ぶもあなた次第です。しかし、決して将来、後悔しない選択をしてください。
PS:
品質保証、万が一返金しても、特典はすべてあなたに差し上げるのでリスクはありません。なので、ちょっとでも気になるようなら試してみてください。それから決めても遅くはありません。
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ボーナスセッション
ボーナスセッションでは、これまでの10セッションで学んだ127の秘訣をコンパクトにまとめた「偉大なセールスライターのためのダイレクト・マーケティング127の秘訣」を一気に見ていきます。127の秘訣を14ページのテキストにまとめてあります。あなたのセールスレターを書き上げた後、広告に出したり、ホームページにアップする前のチェックリストとして使って下さい。そうすれば、せっかく時間をかけてセールスレターを書いたのに凡ミスをしてしまって、まったく反応が取れなかった、ということを避けて、効果的なメッセージを作ることができるようになるでしょ。
また、セールスコピーの初心者の方でも安心して、この通信講座に取り組めるように、セールスライターとして覚えておくべき専門用語をまとめた「ダイレクト・マーケティング用語集」もおつけします。テキストの中にわからない言葉がでてきたときでも、この用語集を見れば、意味がわかるようになっています。ですので、より早くセールスライティングのスキルを身に付けることができるでしょう。
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特典②
【動画セミナー】インターネットで売れるベストセラー商品の作り方/選び方(非売品)
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僕らは会社を作ってからの9年間で、累計147億円を超える商品を売ってきました。その中でわかったのは、売れる商品を作ったり選んだりするには、ちょっとしたコツと手順がある、ということです(それと同時に、ほとんどの起業家は、この手順を「逆」にして苦しんでいるということもわかりました…)どうせ扱うなら、売れにくい商品より売れやすい商品のほうがいいに決まってますよね!この 動画セミナーは、どうやって売れる商品を作るのか、選ぶのか、をあなたに教えてくれます(たとえあなたが今、売るものを何も持っていなくても!)。
セッション11
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