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集客で、新規のお客さんをどうやってとっていったらいいのかというのが、課題となっていて、そちらの面でいい情報がないかというのを探していました。もともとしていた仕事のお客さんで、ホテル関係とかそういう方たちに売り込んでいくということはできていたんですが、それ以外の新規のお客さん、一般顧客とか、そういう方に対してどうやってアプローチしていったらいいのかとか、チラシのつくり方もわからないとか、そういう悩みがありました。そんなときに、この【ザ・レスポンス】ゴールド会員のメールのオファーがあって、申し込みました。
自分で自己投資というのを全くしたことがなくて、その状態で月に4000円とか5000円とかの会費を払うので、一番最初は高いかなとか、そういうふうな考えではいたんですよ。でもやっぱりメルマガを読んだり、セールスレターを見たりしていると、やっぱり自分には必要なものなのかなっていうのがだんだんわかってくるようになって、買いました。今は「まあ5000円ぐらいなら」っていう感覚になってきています。
購入後、レスポンスゴールドで毎回来るニュースレターとか、その成功事例とか、そういう特典やコンテンツがあったので、それを自分の事業用にアレンジして、真似して実践するみたいなことをずっと繰り返してきました。買ってからだいたい3ヶ月しか経ってないんですけど、すでに年間会費分は余裕でペイ出来てしまいましたね。
最初は、何も知らなかった状態で見よう見まねで出したチラシを、5800枚、自分の地元に配りました。その中で、7件、お客さんから反応があって、そのお客さんから一番最初のフロントエンドの商品というのを買っていただくということができました。結果として、利益が17万円ほど出て、「うわ、すげえ…(ゴールド会員費が)もうチャラじゃん。」って思いましたね。。
2回目ももう出したんですけど、2回目はちょっと調子に乗って、フロントエンドでこれを売ったらいけるやろうみたいなのを出してしまったんですよね。高額商品を出してしまったんですよ。1回目のときに、そのフロントエンドで売れた商品で、前回のチラシのバックエンドで、簡単に売れてしまったんですよ。なので、これは一発でいけるんじゃね?と思ってフロントエンドで出してみたら、まあ惨敗でしたね(笑)。ちょっと落ち込みそうになりましたけど、特典で参加していた楠瀬さんのセミナーで
というのを教えてもらっていたので、テストって考えて、何で失敗したかというのを考えるきっかけになりました。2回目のそのチラシが考える良いなったので、じゃあ次からはどういうアプローチをしていこうか、というふうに自分の中で、前向きに考えられるようになったので、どちらかというと前に進んでいこうという気持ちでしたね。
今は、それを材料にして3回目を出していて、デッドラインは来てないんですけど、それでも1回目のチラシをちょっといい感じにアレンジしたやつを出したら、それでも結果は出てきていますね。実際、3件ぐらい今の時点でもう集客できています。半額のオファーとか、そういうものにしたらやっぱりお客さんって食いついてくるんですよね。今までは強いオファー、半額オファーとかを自分の中では考えられなかったし、そこからその後のバックエンド商品を売るという考え方もできるようになったというのはやっぱり大きかったと思いますね。
あと、気持ちの面で言ったら、チラシを出すことに抵抗感がなくなったというのがやっぱり大きいのかなと思うんですよね。失敗したら嫌だっていう気持ちがやっぱり先行してしまうと思うんですけど、そういう考えでビジネスをやっていこうと思ったら、どうしても自分で可能性というのを閉ざしてしまうような形になってくると思うんですよ。なので、そういうところを、マインドセットというんですかね、そういうところを学べたというのは非常に大きかったですね。
ホームページ上で、自分のところが今アクセス的に見ると、SEOで2番ぐらいなんですよ。それで1番の会社に、こういう仕事を一緒にしませんかというところで、今一緒にしてます。同じような業種なんですけど、お互いに、かぶらない部分とかいうのがやっぱりあるんですよ。そういうところを協力し合って、うちでオファーしてその何割かをいただくというようなビジネスモデルを構築できたっていうのはやっぱり大きいかなって思っています。結果的に安定して仕事をとれるようになって、収入も安定しましたね。
やっぱり集客に困ってる人ですね。新規集客ってやっぱりどうしても、こういう商品がないと売り込み方っていうのがわからないと思うんですよ。本とかもあって、そちらのほうで実践していくのもいいんですけど、実践のデータとして、こうやって会員になったら全部データをいただけるので、そこでやっぱり、こういうことをやったらこれだけ利益が上がるとか、これは失敗するんだって、その理由とかをちゃんと考えられるようになるので、そこが一番いいところだと思うので、新規集客に困っている方は絶対に買ったほうがいいと思います。
以前、自分がホテル業界とかで結構契約とかとれていたんですけど、ちょうど熊本で地震があったじゃないですか。あの地震の影響、大分でもやっぱり大きくて、、、自分は湯布院のほうにお客さんを結構持っていたんですけど、そういうところから結構キャンセルがあったんですよ。なので、そういうキャンセルがあったときに、ビジネスは1本じゃだめだっていう、そういう考えとか、あったので、その新規集客をすることによって収益を得られたというのがやっぱり大きかったので、そういうことがなかったら多分、今、潰れてるんちゃうかなって。
購入するときに、お金がちょっと高いからとか、そういうふうに考えていたりとか、本当にチラシとか、集客の方法がない人とかに、購入してもらったら、やっぱり自分と同じように、心の持ちようが変わってくると思うんですよね。そこって一番大事だと思うんですよね、事業を始めるときにですね。だからそういうところを改善するためにも、この会員のほうをお勧めできるものだなというふうに思っています。