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第1弾完成記念キャンペーンは2月25日(月)まで
ビデオはご覧いただけましたでしょうか?せっかく「AWAIセールスライティング通信講座」の新講座をひとつ完成させたのに、またしても小川からむごい仕打ちを受けてしまった山田。左腕も腕ひしぎをやられて両腕ギブス姿の山田は、小川にやり返そうと企んでいるようです。
もし、あなたが、山田の逆襲に加担してくれるというなら、今回完成した「AWAIセールスライティング通信講座:行動心理学編」を試して、お客様の声をいただけませんか?それで、いいお客様の声がもらえたら、それを武器に小川に逆襲を仕掛けよう、というのが山田の企みです。
実際、商品の内容は、僕らが見てもすごくいいものになったと自信があります。それに、商品に対するフィードバックをいただければ、今後、この講座をもっといいものにすることができます。
もちろん、タダで、とは言いません。もし、あなたが声をくれると約束してくれるなら、その分お得な提案をさせていただきます。さらに、今回はリニューアル第1弾完成記念ということもあって、特典もご用意しています。オファーの詳細をお話する前に、まず、あなたに1つ質問があります。
「1100万人」よりも「たった1人の少女」
アメリカで最も有名なセールスライター養成機関の
ベストセラー講座
お願いがあります
協力してくれた方にはお得なオファーをご用意しています
2月25日(月)まで
これはどちらも世界の子どもたちの福祉向上に取り組む慈善団体への寄付を依頼するチラシのコピーです。
あなたは、どちらのチラシの方が引き込まれてしまったでしょうか?どちらの方がその続きを読みたいと思ったでしょうか?どちらの方が何か心に感じるものがあったでしょうか?
おそらく、「B」の方ではないでしょうか?
もしそうなら、その理由はこういうことです。「A」のような論理的で説明的なコピーよりも、「B」のような人の心にアピールするコピーの方が、人を惹きつけて読ませ続けることができる、ということなんです。
どっちに寄付をしますか?
この講座では、退屈で買う気を起こさせないメッセージが、心にアピールすることで相手の心をぐっと掴んで引き込んで、そのまま購入へと誘導してくれる…そんなメッセージにガラッと変わる方法をマスターすることができます。
2倍3倍売れるようになる
もし、あなたが今までセールスの時に、商品の良さや競合との違いといった説明的な話しかしてこなかったのなら、、、この方法を使えば、売上に大きな変化をもたらしてくれるでしょう。少女の募金のチラシのように、2倍3倍もの反応が出てもおかしくありません。そして、そんな成果を出すために、何ヶ月も何年もかかるものではありません。世界最高のセールスライター養成機関AWAIが生み出した方法ですから、あなたはその通りにコピーを作るだけで、すぐに成果をもたらしてくれるでしょう。
どんなビジネスでも使える
行動心理は人間の普遍的なメカニズムです。なので、誰にどんな行動をしてもらう場合でも、この方法は効果を発揮します。つまり、物販でも、サービス業でも、コンテンツ販売でも、あなたがどんなビジネスをやっていたとしても使える方法、というわけです。もちろん、企業相手のBtoBのビジネスでも同じです(なぜなら、BtoBでも最終的に買うと決断するのは人間だからです!)
ずっと効果を発揮してくれる
人間の行動心理は人類が誕生した時から不変です。どれだけモノが溢れようと、IT技術が進もうと、ロボットが誕生しようと変わりません。だから、この方法は一度身につけたら、ずっと使い続けて効果を発揮してくれます。僕らがビジネスを続けている限り、その効果がなくなることはありません。心にアピールするセールスコピーをひとつ作ることができれば、それはあなたに何度でもお客さんや売上をもたらしてくれるはずです。
この方法を正しく使って
売れるセールスコピーを
作ることができるようになったら…
この方法を正しく使って、売れるセールスコピーを作ることができるようになれば、お客さんを安定して連れてきてくれるようになります。あなたは、売上や資金繰りの不安が頭から離れずに夜も眠れない…そんなストレスはなくなってスッキリ。憑き物が取れたような晴れ晴れとした表情になって、目の前を覆っていたモヤモヤも綺麗サッパリなくなって。通勤で見ていたいつもの景色も、まったく違ったものに見えるでしょう。
そうなれば、あなたは”お金を作る"ことに奔走していた状態からやっと抜け出して、ようやく本業に集中できるようになります。それは、あなたが今のビジネスを始めた時、最初に望んでいた、本当にやりたかったビジネスです。馴染みのお客さんと話をしたり、技術を磨いたり、新しいことを始めたり。なんにせよ、あなたの好きなことができるようになります。
ついにあなたは、綱渡りのようになんとかギリギリ保たれていた生活から抜け出すことができます。10年先、20年先の未来にも、なんの不安もなく、安心して毎日を過ごすことができるでしょう。万が一、今の事業がダメになったとしても、セールスライターないし他の商品やサービスを売る事業で、もう一度やり直すことができる安心感が得られるでしょう。
「AWAIセールスライティング通信講座」は、アメリカで最も有名なセールスライターを養成する専門機関AWAI(全米セールスライター協会)で開発された講座です。
AWAIを立ちあげたのは、マイケル・マスターソン(ダイレクト出版でも彼の「大富豪の起業術」「大富豪の仕事術」といった著作を紹介しているので、勉強熱心なあなたなら知っているかもしれませんね)。
また、AWAIの講師陣には、億万長者メーカーで世界で最もフィーの高いセールスライターである我らがダン・ケネディなど、そうそうたるメンバーが揃っています。そんなAWAIの中で、この講座はもっとも中心的な位置づけのベストセラー講座です。
アメリカでは、「本気でセールスライターになろうと思えば、100人が100人、必ずこの講座にたどり着く」というくらい有名な講座です。アメリカのダイレクトレスポンスの会社の中には「AWAIの講座を受けてないセールスライターは雇わない」と言っているところも少なく、業界のスタンダードとなっている講座です。
あなたのビジネスの売上を決めるのは一体誰でしょうか?その答えは見込み客です。見込み客を動かしてお金を払ってもらえるかどうか?にすべてがかかっています。そして、見込み客を動かすためには、見込み客のことをどれだけ知ることができるか?が重要なポイントになってきます。
このセッションでは、見込み客の何を調べたらいいのか?どうやったら見込み客のことを知ることができるのか?調べた内容をセールスコピーにどのように活かせばいいのか?その具体的な方法を公開します。この方法をマスターすれば、見込み客を誘惑して、あなたの望む行動をしてもらうために何を伝えればいいのか、がわかるでしょう。また、簡単にセールスレターを書いて、すぐに売上を上げることができる、とっておきの方法をあなたに教えます。
新しくビデオ講座に
〜いつでも、どこでも、楽に学べる〜
新しくビデオ講座に生まれ変わります。ザ・レスポンスでおなじみ、トップセールスライターの山田光彦が、動画で詳しく丁寧にレクチャーしていますので、非常にわかりやすく、学びやすくなっています。
また、スマホ片手に通勤時間でビデオを見たり、ちょっとしたスキマ時間を有効に使って、いつでもどこでも学べます。さらに、流しっぱなしでも目と耳から入ってくるので、より簡単に楽に学べます。
リニューアル2つのポイント
日本人向けに内容を一新
〜よりわかりやすく実践しやすく〜
わかりやすさにこだわり、内容も大幅にアップデートしています。これまでは、この講座の提供元であるAWAIの内容をそのまま提供していたので、アメリカの事例が中心でした。なので、日本人にはちょっとピンとこない事例もあったかもしれません。
ですが、アップデート後は、ダイレクト出版の事例を交えたり、日本人でも馴染みのあるわかりやすい事例を用いて、よりわかりやすい内容に一新。より実践しやすくなりました。
一足先に新講座を試してもらった人たちの声
1.顧客に買わせるリサーチ術
2.セールスレターの設計図
お客さんが押し寄せるセールスレターと、まったく反応のないセールスレター。何がこの違いをもたらしているのでしょうか?実はその違いは、ぱっと見わからないようになっているんです。売れるセールスレターには表面的にはわからない内部の仕組みがあるんです。
この秘密の仕組みを知れば、あなたは、最初は興味がなかった見込み客を、セールスレターを読んでいるうちにどんどん変化させていって、最終、商品が欲しいという状態にさせることができるようになるでしょう。さらに、セールスレターの成功の8割を占める2つの要素もお教えします。
3.欲求を刺激する感情のホットボタン
人が行動する原動力となるものは何でしょうか?それは「感情」です。感情が願望を生み、願望が行動を生み出します。このセッションでは、5つのパワフルな感情。あなたの見込み客の購入のカギになる感情の見つけ方。セールスライティングに役立つ37の感情。などを公開します。
これを知れば、見込み客を退屈にさせることなく、テンションが上がってセールスコピーに入り込んでしまう…そんな”感情のホットボタン”を押す方法がわかるようになるでしょう。さらに、いかにも売り込みの広告臭を消して、嫌われない広告を作るための3つの方法と、その3つのポイントについてもお教えします。
4.商品価値を最大化するベネフィットライティング
人は商品を買う時、いったい何にお金を払っているのでしょうか?商品そのものでしょうか?いいえ、違います。人はあなたの商品やサービスを買うことで得られる結果や変化が欲しくてお金を払っているんです。それが「ベネフィット」です。
このセッションでは、商品を欲しいと思わせるベネフィットを書く3つのポイント。ベネフィットをパワーアップさせる5つの方法。あなたの商品のベネフィットを見つける3ステップ。セールスレターの中でのベネフィットの伝え方。などなど。AWAI流ベネフィット・ライティングの極意を公開します。これをマスターすれば、あなたのセールスレターに集めたアクセスの多くを購入へとつなげることができるようになるでしょう。
5.セールスレターを書き上げる
ここでは、これまでのセッションで学んだことを活かして、実際にセールスコピーを書く際の大事なポイントについてお教えします。例えば、ヘッドラインの良し悪しを図るものとは?魅力的なヘッドラインを書くコツ。レターの冒頭で興味を持ってもらう3つの方法。レターの中盤でやるべきこと。見込み客を購入へと導くクロージングの4ステップ。スムーズに最後の決済まで進んでもらう注文用紙・注文ページのサンプル。などなど。
このポイントをチェックリストとして使えば、大事なポイントを外してレターが台無しになってしまう…そんなことはなくなり、自信をもってリリースすることができるでしょう。
6.セールスコピーの上級テクニック
広告に関して、ビジネスをやっている僕たちにとって不都合な1つの真実があります。それは、誰も広告を読みたいとは思っていない、ということです。これは広告の宿命です。では、どうやったら、その宿命に抗って、広告を読んでもらうことができるのか?商品を買ってもらうことができるのか?その1つの方法が、ストーリーテリングです。
僕たちは小さい頃からストーリーに慣れ親しんでいます。両親から絵本を読み聞かせられて育てられましたし、今でもストーリーを読みたくて小説や映画にお金を払ったりしますよね?ストーリーにはそれだけ、読みたいと思わせるパワーがあるということなんです。
このセッションでは、ストーリーを見つける6つの方法。売るストーリーを書く4つのポイント。ストーリーの流れ3つの構成。ストーリーテリングの6つのテクニック。などなど。人を惹きつけるストーリーテリングの秘密を公開します。さらに、AWAIの上級テクニックの中から、特に強力な効果を発揮する3つの秘密を特別に公開します。
最高の投資は自分自身への投資。講座の学費は…
この「AWAIセールスライティング通信講座:行動心理学編」の通常販売価格は3万9800円(税抜)です。ですが、今回、リニューアル第1弾完成記念キャンペーンとして、2月25日(月)まで、1万円オフの特別価格、2万9800円(税抜)で手に入れることができます。さらに、この講座を試してお客様の声をいただけると約束してくれるなら、さらに5000円オフの2万4800円(税抜)でご提供します。
行動心理学編の詳細
さらに、リニューアル第1弾完成記念特典をプレゼント!
その方法を公開しているのが、この『消費者の心に火をつける9つの動機付け「マインドサイト・マトリックス」』です。
AWAIの講座を学んだうえで、この本を読み終えるころには、人間の動機づけの背景にある感情の仕組みをマスターして、見込み客や顧客の心を動かして、彼らのほうから「あなたの商品が欲しい」と思わせることができるようになるでしょう。(*お申し込みから2週間ほどでお届けします)
30日間100%品質保証
どれだけこの講座が、新しくビデオ講座になって、日本の身近な事例を取り入れるようになって生まれ変わった、新しい「世界最高の講座」だと言っても、あなたにはまだ不安があるかもしれません。しかし、品質保証があるので安心してください。
もし、この講座の内容にあなたが満足しなかった場合、どんな理由でも、30日以内であれば、無条件で学費を100%お返しします。電話一本、メール一本で対応します。なので安心してお試しください。あなたにリスクは一切ありません。
また、「すぐに実践して成果を出して欲しい」という思いから、返金保証期間は30日間とさせていただいております。
第1弾完成記念
キャンペーンは
2月25日(月)まで
今回、新バージョンが完成した「AWAIセールスライティング通信講座:行動心理学編」を、完成記念の特別価格として1万円オフの2万9800円(税抜)でご提供します。さらに、この講座を試してお客様の声をいただけたら、さらに5000円オフの2万4800円(税抜)で手に入れることができます。さらに、完成記念特典として、「マインドサイト・マトリックス」をプレゼントします。ただし、キャンペーンは2月25日(月)まで、です。この特別オファーは、第1弾が完成した今回限りですので、このお得な機会にぜひ手に入れてください。
PS.
両腕ギブス姿にさせられた山田は、小川に一体どんな仕返ししようと企んでいるのでしょうか…あなたもちょっと興味がありますか?もし、あなたも山田の逆襲に手を貸して、小川に一泡吹かせるところを見てみたいと思うのなら、、、ぜひ、この講座をお試しして、あなたの声をください。
人を行動に駆り立てるものとは一体なにか?それが「動機づけ」と呼ばれる強くて深い感情の力です。この"感情的"動機づけの力が、見込み客を自宅の椅子から立ち上がらせ、必死に働いて稼いだお金を手放してまであなたの商品を「買いたい!」と思わせるのです。動機づけという原動力がなければ、レジの前で衝動買いすることもないですし、安い商品を通り越して、より優れているように”感じる”、値段が何倍もするブランド品(本当は同じ機能なのに)を選ぶ気にはならないでしょう。
つまり、消費者の潜在意識にある感情的動機づけに訴えることができれば、彼らにあなたが思った通りの行動をしてもらえるようになる、ということです。では、どうすれば見込み客の心に働きかけて、購買に駆り立てることができるのか?
それだけではありません。実は、人の心にアピールするコピーの方が、読み手に行動を起こしてもらいやすい、ということが実験で明らかになっています。
実際、この話と同じような実験が、2004年にアメリカのカーネギー・メロン大学で行われました。その結果、寄付金額が多かったのは「B」の少女のチラシ。その差は実に2倍以上でした。
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2倍
でも、不思議だと思いませんか?飢餓の被害の大きさや悲惨さが伝わるのは、明らかに「A」の方です。普通に考えて、苦しんでいる人を助けてあげたい、と感じてもらいやすいのは、「A」の方だと思いませんか?でも、実際はエチオピアの「1100万人」よりも、7歳の「たった1人の少女」の方が、読み手に募金をさせるというパワーが2倍もあったんです。
売上の事で悩んで頭を抱えていませんか?
たった1人の少女の話
何百、何千万の統計データ
心にアピールするメッセージで見込み客を購入へと誘導する
A
寄付金はすべてロキアという少女に贈られます。
ロキアはアフリカのマリに住む7歳の少女。極貧生活を送り、深刻な飢えに脅かされています。
皆様の寄付があれば、ロキアはもっとよい暮らしを送ることができます。
私たちは、皆様の暖かいご支援によって、ロキアの家族や地域の人々と協力しながら彼女に食事と教育を与え、基本的医療と衛生教育を与えます。
B
ついに完成!
リニューアル第1弾
AWAIセールスライティング通信講座
─ 行動心理学編 ─
ついに完成!リニューアル第1弾
AWAIセールスライティング通信講座
─ 行動心理学編 ─
そのせいで、いい商品なんだけど全然売れない、なぜ売れないのかがわからない…常に資金繰りのことで頭を抱えていて胃がキリキリと痛む…お金のことで夜中になんども目が覚めてしまう…本業もやりながら売上のことも考えないといけないというのが本当にしんどい…そんな状態になってしまうんです。
では、どうやったら、少女の募金のチラシのような人の心にアピールするコピーを作ることができるのか?あなたが売っている商品の価値に見合った売上を手にすることができるのか?お金の悩みから抜け出すことができるのか?それが、この「AWAIセールスライティング通信講座:行動心理学編」のメインのテーマです。
第1弾完成記念キャンペーンは2月25日(月)まで
これが人の心にアピールするコピーの力です
心にアピールするコピーを読むと、人は感傷的になったり…テンションが上がったり…共感したり…自然とコピーに引き込まれてしまいます。どんどん続きが読みたくなって、夢中になって読み進めてしまいます。そして、読み終わった時には、自然と商品を「欲しい」と思わせることができるんです。
でも、ほとんどの人は、相手の心にアピールするのではなく、商品の良さやこだわり、競合との違いなど、説明的で理屈っぽいアピールしかしていません。アピールの仕方を間違ってしまっているせいで、本当はもっと売れる商品なのに、そのチャンスを自ら逃してしまっているんです。
AWAIセールスライティング通信講座とは…
AWAIの講座を受けてないセールスライターは雇わない
受講者目線を非常に意識されていて、難しい事を言っているはずなのに、恐ろしく分かりやすい。例えば「アメトーク」の家電芸人の例などは非常に馴染み深く知っている人も多いと思いますが、そんな話題に絡めて解説してくれる教材は今までみたことがありません。ストレスのない頭の体操をしているノリで楽しく見ることができました。そういったせいか、勉強をしている感じがせず、見ていて教材に親しみを感じました。
ユーキャンの中小企業診断士の教材も購入したことがありますが、それらの比ではないです。(畑が違うかもしれませんが、言いたいのは学習方法の違いについてです)
勉強疲れというか勉強のストレスレベルでいうと、雲泥の差を感じます。このビデオ講座は、見ていても楽しさやワクワク感があるので、他教材と圧倒的に優れていると思います。独学であればたどり着くのに軽く3〜5年くらいかかるのではないかと思う内容が、非常に短時間で体系的に理解できるところが素晴らしいと思います。
それと、不思議なのですが、教材の対象は初心者から熟練者まで対応できるレンジの広さを感じました。分かりやすいので、初心者は急成長できそうです。さらに、私のような経験者でも前述の通り忘れていたことの気付き、普段あまり使っていないようなテクニックや観点の再発見があり、セールスレターの幅がさらに広がりそうな印象を受けました。
広告代理店
山本 裕教さま
率直に言って、今までに受けたオンライン講座の中で一番スッと入ってきました。僕は正直オンライン学習が苦手です。集中力がどうしても持たなくて、15分が限界です。そんな僕ですが、これに関しては時間を忘れて一気に全部見てしまいました。そもそもの構成に加え、スライドの作りや、山田さんの口調など、理由は他にもあると思いますが、とにかく飽きることなく楽しく学習できました。
肝心の中身も、シンプルではありながら、だからこそ本質を捉えていて、そうだよなって頷く部分や、新たな気づきもあり、ノートを取りまくりでした。
セールスライター
成澤 将士さま
ダイレクト出版さんの教材や講座は色々購入していますが、間違いなくベスト3に入ります。とにかく分かりやすい。その一言に尽きます。
もし自分がこれからセールスライターになるとしたら、まずはこれを見て体系的なことを腹落ちさせてから他の講座を受けさせたいです。きっと成長スピードが段違いだったのではないかと思います。そして今の自分にとっても、定期的な復習に使えると実感しました。僕的には、AWAI、むっちゃオススメです!
これまでの海外の実績のあるセールスライターの解説も素晴らしい内容で良かったが、ダイレクト出版で実績のある山田さんの解説なので、以前よりも内容の理解がしやすくなったです。
特に印象的で良かったのは、以前は「良い方法」に焦点を当てた解説でしたが、「よくある間違い」が含まれていたのが、良かったです。同じ良い方法を聞いても、案外よくある間違いをしてしまい、成果が出ないということがよくあるかと思います。そういった意味では、先に「よくある間違い」を知ることで、その場で「こう書こうと思っていたが、それは間違いなのか!」と、事前に気がつくことができるので良いです。
このリニューアルで、より実践に即し、「失敗しない方法」を学ぶことができるのではないかと感じました。また、中身が初級者だけでもなく上級者だけでもなく、どちらのレベルでも必要なものが網羅されているので、ヌケモレなく学ぶことができ良いと思います。だから、ここからセールスライティングの学びを開始できる方は、ムダな失敗を繰り返した私からすると、非常に羨ましいです。
建築業
秋山 大介さま
具体的な事例が増えて、めちゃクチャ分かりやすくなってましたね!特に日本の事例が増えたので、マネできるところはそのまま使え、すぐに役に立つ講座だと感じました!セールスライティングは色々勉強してきましたし、ある程度の結果を残してきましたが、この動画を見て、まだまだ勉強したりないなぁ、とも痛感しました。そのくらい、役に立つ情報やスキルがたくさんありますね。
その中でも、物を売るための「5つのパワフルな感情」は一番活用できそうなところだと感じました。
具体的な5つのパワフルな感情と、それを使用したヘッドラインが詳しく解説してくれていたので、どのように、これらの感情を使ったら良いのか分かり、非常に即効性があると思いました。
実際に、今、テスト的に行っているプロモーションで、この感情の要素を入れてみたところ、前回の時よりも、費用が半分になり、成約率は16%だったものが24%に改善されました。まだまだテスト段階ですので、今後どうなるか分かりませんが、この5つの要素をどんどん取り入れたいですね。
セールスライター
浅野 悟さま
ライティングをわかっていたつもりだったけど、基本的な部分のぬけもれたくさんあったなー、ということに気づかせてくれました。その中でも、セールスレターの構造を学べたことが一番役に立ちそうだと感じました。この知識をもった上でスワイプファイルを見ることで、ポイントをずらさずにレターに活かすことができそうです。
自分でライティングをするときも、この構造を意識した上で書けば、外すことなく見込み客に「読み続けてもらえる」レターが作れそうです。誰かにライティングを教えるときにもわかりやすいし、絶対に教えたい内容だなと思いました。
あとは、動画講座でサンプルのレターの事例を見ながら講義をしてもらえるので、音声講義よりもイメージしやすくて頭にスッと入ってきました。講義を聞きながら、今行っているライティングの改善点がノートにすぐに埋まったぐらいで。実際にダイレクト出版さんが使われている事例も随所に盛り込もれているので、成功例がイメージしやすいから、自分が実行して成果をあげている姿を容易に想像できましたね。だから、知識だけで終わるんじゃなくて行動に移して成果につなげられると思います。
コンサルタント
飯野 恵太さま
「もう得るものはない」と思っていたのに、いつの間にかメモだらけになりました
これまでにもAWAI初級・上級コースを受講しているので、「もう得ることはないだろう」と思っていました。これまでのAWAIコースは抽象的な表現が多く、ともすると理解が難しいところもありましたが、逆に応用が効くので、これだけあれば十分だと思っていたからです。だから正直なところ、また新しいAWAIコースができたと聞いた時には、「どうせ同じようなことを別の言い方で説明しているのだろう」と思いました。
でも、ある商品のセールスレターを書いている時に、どうしてもしっくりこなくて、何かヒントはないかと探していた時、たまたま、このAWAIコースに目が止まりました。そして1.7倍速で講座を流し見を始めたのです。それからは、セールスレターを作るのも忘れて講座に没頭してしまいました。「もう得るものはない」と思っていたのに、いつの間にかメモだらけになってしまいました。「売れるセールスレターの秘密の構造」「感情を動かすホットボタン」「ベネフィットライティング」「ストーリーテリング」などなど、いずれのセクションからも多くの気付きを得られました。
実際、全く新しいものはありませんでした。が、それまで抽象的だったものが一挙に具体的になって「そうか!アレはこうすればいいんだ」と言うアイデアがどんどん出てきました。お陰で、書いていたセールスレターのどこが、どのようにまずかったのかに気付くことができ、納得のいくレターを納品することができました。これまでのAWAI講座とは一味も二味も違った講座だと思います。これからセールスライティングを学ぶ人にもわかりやすい内容だと思いますが、既に学んでいるけれども、思うようなセールスレターが書けないと悩んでいる方には最適な講座だと思います。
セールスライター
米野 敏博さま
「競争相手には見せたくない!」と思いました。新しくなったAWAIの通信講座を受けてみると、あまりの進化に驚き、ビジネスの競合がこの講座を受講しないことを願ってしまいました。以前はテキストばかりの講座だったため、慣れない専門書を読むように学ぶ必要があったので、セールスライティングを理解して使いこなすのは難しいと感じたのを覚えています。
でも、新しいAWAIの講座は動画での講義となっており、講師の山田さんが分かりやすくセールスライティングの解説をしてくれるため、テキストだけの講座よりも3倍は価値を感じました。動画の中で表示されている写真やスライドも理解を深める大きな助けとなりました。
もちろん音声だけでも十分に学べる内容となっているため、通勤時間や移動中の電車の中で聞くことができます。電車の中でスマホで時間を潰している人とAWAIの講座で学んでいる人とでは、5年後の人生は大きく違っていると確信しています。
また、AWAIは基本的に米国の教材なので海外の話ばかりでセールスライティングを遠くに感じていたのですが、今回は健康食品のやずや、通常と違う使い方をしたハサミなど日本での成功例も話していたのでセールスライティングを身近に感じ、自分のビジネスにどうやって使えるかが考えやすくなりました。
社会保険労務士
宮里 竹識さま
これ、もう少し早く出会いたかったです(笑)分かりやすいなーというのが第一印象です。テキストより断然頭に入ってきました。内容的にも、他のセールスライティングの教材とは違うポイントや視点もあるので、たとえば今セールスライター認定コースを勉強中の人なんかでもオススメです。セールスライティングに対する考え方を補強できますよ。
どれも活用できるのですが、その中でも個人的には「感情のホットボタン」の部分は、他の教材でセールスライティングを勉強した人にもう一回見直して欲しい内容だと思いました。
特にライティングテクニックがついてくると、だんだん感情の部分が忘れがちになってしまうので(ぼく自身そうなのですが)、時々見返すと良いと思います。
講師をつとめられている山田さんの語り口が穏やかで丁寧なので、聞いていて頭にスッと入ってきます。時には山田さんの個人的な体験などもお話されていて、ついつい引き込まれて共感度が上がってしまいます(セールスライティングを勉強してるあなた、これが「ストーリーの力」ですよ!)。
講座の中でも触れられているんですが、海外の直訳したサンプルやスワイプをそのまま使ってセールスレターを書くと、普通の日本語としても微妙だったり、売り込み臭が強くなりすぎるものがあるので、日本の事例はすごくありがたいですね。
セールスライター
吉田 知也さま