【テンプレート習得コース】
ー成功事例ー
伊藤 寛隆さん
美濃産業株式会社 代表取締役
今回は、【セールスライティング テンプレート習得コース】を実践した、伊藤さんの事例をお届けします。
伊藤さんは、人口3千人ほどの過疎地域で、ガソリンスタンドを経営されています。
元々起業をされていましたが、何で起業すればいいかわからず、ネットワークビジネスをやってみたり、車が好きだったので車を売ってみたり修理してみたり色々されていましたが形にならず、何か風が吹けば明日にでも死んでしまいそうな、細々とした商売しかできなかったそうです。
その後ガソリンスタンドを経営することになった伊藤さん。AWAIセールスライティング通信講座:入門編や12週間セースルライティング講座で結果は出るものの、1通書くのに1か月以上もかかってしまうのが悩みでした、、、
セールスライティングは知っていました。
ただ、それはもうちょっと薄っぺらい知識の中で。セールスで物は売れる、人はなぜ物を買うかとかっていう本も出てますから、そういうのを読んだり12週間セースルライティング講座はしてたんですけど、余り、流れがわかっていなかったんですね。
お客さんの問題を掘り起こして、それを解決する方法を与えて、それをイメージさせて、買っていただくっていうこの流れがまだはっきり頭の中になくて、その順番がめちゃくちゃだったんです。
ライティング、必死ですよね。タイピングでも、一文字一文字確認しながら打っているので。
1カ月かけて2カ月かけて1つをつくり上げるってなってくるとやっぱり、レバレッジがかからない。断片的に持ってきてやってもこれだけ結果が出るんですから、ちゃんと勉強すればもっと結果は出ると思い、スピードを速めるためにテンプレート習得コースに参加しました。
今日も来る途中、寺本さんの12週間を聞きながら来たんですけども、この中に全て入ってるよって思いながら、何回か時々聞き直すんですけど、あの中にもう全て入ってるんです。ただ、それを学んでいくスピードを速くするためにテンプレというものを選んだ訳なんですね。
ーこんな人にオススメー
そのままやるだけで、成果が出る
そのままやってるだけなので、やっぱりちゃんと勉強して、実践することが大切ですね。
既に事業をされてる方、この方はぜひ、すぐにでも、やれば効果は出ますから、買ったほうがいいと思います。難しいことは何もないです。まねしてやるだけで結果が出ますので、ぜひ参加した方がいいと思います。
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伊藤さんが実践して成果を出された
【テンプレート習得コース】
の詳細はこちら
レターを書くのが遅く、
完成しても
リリースに間に合わない、、、
リストをとってタイヤのDMで560件出してみたら、6.9%という、思いもよらない数字をたたき出すことができたんですね。これは、数字的には大きいですよ。売り上げ610万円。コストは16万4000円ですね。費用対効果は抜群です。利益は、これもオファーでちょっと利益は削ったんですけども、それでも利益率は昨年対比165%でした。売り上げは昨年対比276%です。
他にも818件に3ステップで送って、DMコスト12.2万円、成約率5.3%売上413万円たちました。
11月にはリスト818件にチラシ5050枚を送って、コストは15万くらい。前月対比で131%、前年対比117%でした。
前年も同時期に実施しているんですけど、段々上がってますね。新規客にサンキューレター送ったら、以後売上が毎月15%以上アップしましたし、それ以前の1年間から比べても30%アップしました。最初のオフラインチラシを出したとき、この時粗利で年間800万円ふえました。
で、テンプレを導入したとき、これも800万円粗利がふえました。ガソリンって一回来ていただいて定着すれば月に何回か来ていただける商品なので、ライフタイムバリューっていうのが高いんですよね。
で、1人当たりのお客さんのライフタイムバリューは、計測を始めたころには1万2000ぐらいだったんです。年間。今はタイヤとかその他の商品、アップセル、クロスセルしながら来ているので、2万円近くまで上がってます。全部言うとおりしているだけなので特にしんどいということもなく増えました。
以前から反応はあるんですけども、やっぱり中々思ったような反応がない。で、ターゲットを決めたらターゲットはもちろん来るんですけど、余り質のよくないターゲット以外の人も来るようになっていたんです。
ただそれが、欲しくないお客さんは訴え続けていってることに合わなければ、自然に淘汰されていきますので、会社自体を信頼してくれているというのも感じるようになりました。
信頼してもらえるのは、手紙を出してる私だけなのかなと思ったら、社員もパートもみんな信頼してもらえるんですよね。 例えばタイヤのDMを送ったときに注文書を入れておいたんですね。そこに、価格も何も載っていないんです。ただオファーとして何割引はしますよというオファーは入れているんですけども、紙に名前と住所とタイヤサイズを書いてきて車で乗りつけて何かなと思ったら窓から出して、「おい、頼んでおいてくれ」っていうお客さんが何名もいらっしゃいました。
やっぱりちゃんとみんな見てくれているんですね。値段が書いてないけれどもここだったら大丈夫って。
そういう信頼みたいなことっていうのは、なかなか、集めようと思っても集められないので良かったですね。
「いや、おまえそこまでせんでも売れるだろう」って、ぶつぶつと言っていた人もいるくらいです。
実践結果③:
自分だけでなく、社員、パート、
会社自体が信頼されるように。
すでに事業をされている方
1通書くのに1,2か月かかっていたレターが、
わずか2時間で書けるように、、、
実践結果①:
驚きでした。
本当に2時間あれば 書けてしまう、
実践結果②:
費用対効果は抜群です。
テンプレを導入後、1023万の売上up
結果として、800万の粗利up
書く前に自分のアイデアとかというのを整理しておいて、テンプレを使えば、その前は1カ月ぐらいかかったのが本当に2時間ぐらいあれば書けるようになりました。
この商品だったらこのテンプレがいけるんじゃないかなって、当てはめて、もし反応がなければ違うテンプレにしてみればいいだけなので、自分の中に引き出しがいっぱいできる感じですね。
このスワイプがあるということは、フットワークも軽くなるし、次はこんなアイデアでやってみようとか、
また今度、このアイデアもいいなっていうような、どんどん広がっていくんです。自分の専用のファイルができてきてみたいな。
今のところ失敗はなくて、うまいこと全部いっちゃってるんです。
参加してみて、一番感激したのは、スワイプファイルの本当の使い方がわかったということです。スワイプを見てるとアイデアが浮かんでくるんで、また次に何しようかなって悩む必要もなくなりますしね。
で、結果もすぐに出せるから楽しくなってくるし、だんだん楽しくなってきて、
頼まれてもないのに、よその業界のことをこれは当てはまりそうとか、段々、ほかの業界のいろんなものを書いていって、ガソリンスタンドのことをちょっと忘れかけ、みたいな感じになります。