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「セールスライター認定コース」を受講して集客・販売代行ビジネスを始める
From:藤岡将貴

もし、あなたが、、、

今の事業だけでは不安…もう1つ新しい収入源が欲しい…
今の事業は安定している…新規事業を始めてビジネスを拡大したい…
1人でやれるビジネスを始めたい…


どんな理由であれ、「新しいビジネス始めたい」と思っているのなら…もし、こうなったら、いいと思いませんか?想像してみてください…
今の事業は安定している…新規事業を始めてビジネスを拡大したい…と思っていた。そして今では…

既存の事業は他のスタッフに任せて、あなたはワクワクした気持ちで新規事業を始める。新しいチャレンジにやりがいを感じている。そして、売上規模をもう一回り大きくすることができた。

こうなったらいいなと思ったら、手を挙げてください。
もし、あなたが、1つでも手を挙げたのなら、、、このお手紙で、あなたにそんな理想の状態をもたらしてくれる可能性のある、1つのビジネスについてお話しします。

これから話すことは、既存のビジネスよりも、より良いもの、という話ではありません。まったく別の違うビジネスについてお話しします。その理由については、この後すぐにわかります。

それをこれからあなたにシェアしようと思います。よろしいでしょうか?
僕たちダイレクト出版がやっているのも
実は、この集客・販売代行ビジネスです
ダイレクト出版のビジネスモデルで意外と見落とされがち、というか、周りから見ると気づきにくい秘密があります。それは、クライアントの商品・サービスを売っている、ということです。

実は、ダイレクト出版で取り扱っているブランドのうち、自社のオリジナルコンテンツの割合はたったの10%程度。残り90%は国内・海外のクライアントのコンテンツなんです。あなたが読んでくださっている【ザ・レスポンス】にはいくつか自社商品がありますが、実は、【ザ・レスポンス】以外のブランドは、ほぼすべてがクライアントのコンテンツを販売しています。

つまり、僕たちダイレクト出版は「商品を作ることではなく、売ることにフォーカスした」ということなんです。そして、僕たちがやっている方法。自分たちで商品を作らずに、売れそうな商品を選んで売る。これが「集客・販売代行ビジネス」の戦略なんです。この戦略をとることで、お金と時間と労力をかけて商品を作ってビジネスを始めるのではなく、失敗した時のリスクを抑えて、すぐにでも始めることができます。
商品やサービスが不要で、高収入を得られるビジネス…
あなたはいつ始めますか?
あなたには今、3つの道があります。

1つ目は、何もしない道です。もし、あなたが今の現状に満足されているなら、それも1つの道だと思います。悪いとは思いません。

2つ目は、あなた1人で始める道です。商品やサービスが不要で高収益を得られる集客・販売代行ビジネスを、ご自身で試行錯誤して始めるという道です。きっと、僕らの元で勉強をされているあなたなら、この道でも成功できると思います。

でも、もしかしたら、成功するまでに、失敗を何度もしないといけなくなるなるかもしれません。少しやり方を間違えれば、結果を出せなかったり。そもそもセールスレターや広告を作れなかったり。クライアントを取れなかったり。かなりストレスが溜まるビジネスになってしまうかもしれません。このビジネスを軌道に乗せるまでに、かなりの期間がかかってしまうかもしれません。

そこはやはりビジネスなので、どんなトラブルがあるかは、経験がない人からすると、防ぎようがありません。こういったトラブルを解決して、試行錯誤を繰り返すことで、成功できるはずです。

でも、、、もしあなたが、もっと早く、安全に、そして確実に、集客・販売代行ビジネスを始めて軌道に乗せたいなら、、、僕はあなたに3つ目の道をお勧めします。3つ目の道は、この講座を受講して、僕らのノウハウをガイドとして活用することです。

僕らのビジネスの90%は、国内外のクライアントの商品やサービスを販売することで成り立っています。創業から11年で全部で20を超えるブランドで数多くのクライアントを抱えてきました。デジタルプロダクトから書籍、セミナー、コーチングなど、いろいろな形で、クライアントのコンテンツを販売してきました。そして、創業から11年で年商60億円、累計顧客数100万人を突破しました。言ってみれば僕たちは、集客・販売代行の専門家・エキスパートとも言えるかもしれません。

そのキャリアと経験の中で、僕らは年間に、ここでは言えないほどの莫大な広告費をかけて、いろいろなテストを繰り返しています。僕らの元にはたくさんの成功事例や失敗事例が蓄積されています。その膨大なデータの中から、選りすぐった原理や原則、パターンを、この講座では公開しています。机上の理論ではなく、海外のノウハウの横長しではなく、すべて実践で使えるものばかりです。

あなたが3本のビデオシリーズをすべてご覧になったのなら、おわかりいただけると思いますが、このビジネスは、セールスレター1本書いて終わり、ではなく、いろいろな施策をパッケージにして販売することができるので、必然的に報酬が大きくなります。なので、あなたは1人か2人のクライアントを獲得するだけで、この講座の代金は簡単に回収できるでしょう。それだけ少ない人数でペイできるんです。

そして、この講座の知識は1回きりしか使えないものではありません。世の中の社長、事業主は、ほとんどが販売や集客がうまくいかずに悩んでいます。そんな中で「代わりにやって欲しい」という代行を求めている人が多くなっています。なので、今後もずっと使い続けられるノウハウです。このビジネスは高収入を得ることができるので、もちろん金銭的なメリットも大きいですが、それ以上に、生涯を通じてやれる価値ある仕事です。

もちろん、この講座を受講して、すぐに大きな成果が出せることは約束できません。でも、この講座が、集客・販売代行ビジネスを始めるあなたにとって、すぐに使える実践的なノウハウをご提供して、このビジネスを10年、20年、30年と続けるにあたり、ずっと使える指針になることは約束できます。

僕がお伝えできることは、ここまでです。この講座を受講するかどうかは、100%あなたが決めることができます。あなたからのお返事をお待ちしています。
セールスライター認定コース
受講受付は
7月11日(水)までです。
「新しいビジネスを始めたいけど、売るものがない…」

7月11日(水)までのお申し込みで、
合計6つの特典を無料で差し上げます

今の事業だけでは不安…もう1つ新しい収入源が欲しい…と思っていた。そして今では…

新しい事業からも売上が売上が立つようになって、既存の事業の売上に波があったとしても、新しい事業がそれをまかなってくれる。

売上が安定してくれるので、夜も安心して寝れる。毎月、月末になんとか売上を作ろうと工面したり、支払いが不安になることはない。休日も売上の心配をすることもなく、プライベートや家族との時間を楽しむことができる。
こうなったらいいなと思ったら、手を挙げてください。
1人でやれるビジネスを始めたい…と思っていた。そして今では…

スタッフへの不満…誰が誰を嫌いだとか、社内の面倒な人間関係…仕事以外の煩わしい事務作業…そんなものとはオサラバ。余計なストレスもなくなって、1人でスッキリしてビジネスをしている。

こうなったらいいなと思ったら、手を挙げてください。
でも、どんな理由であれ、「新しいビジネス始めたい」と思っている人の中には、こんなふうに思っている人もいるのではないでしょうか?

「新しいビジネスを始めたいけど、売るものがない…」

新しいビジネスを始めるなら、自分で作るにせよ、どこからか仕入れるにせよ、まずはなにかしら商品またはサービスを用意しなければビジネスを始めることができません。そうですよね?
でも、売る商品もサービスも何もないから、新しくビジネスを始めたくても、そこから先に進めない…という人もいるでしょう。もしかしたら、あなたもそうですか?

では、売るものがない人は、どうすればビジネスを始めることができるのでしょうか?売るものがない人は、何を売ればいいのでしょうか?

実は、売るものがなくても始められるビジネスがあるんです。商品を作ったり、仕入れたり、こんな労力とお金をかけなくてもすぐに始められるビジネスがあるんです。しかも、高収入を稼げるビジネスがあるんです。それを、この手紙で公開しています。
どうやって、商品やサービスなしでビジネスを始めて、
高収入を得ることができるのか?
これからこのビジネスについてお話ししていきますが、その前にまず、このビジネスを理解するカギになる1つのお話をします。それは、ビジネスの2つの要素についてです。

ビジネスには大きく2つの要素しかありません。それは、1つは売るもの。商品やサービスのことです。もう1つは販売。売って顧客を獲得したりお金を稼ぐことです。この2つしかありません。そうですよね?どんなビジネスも商品やサービスを作って、それを売る、という構造になっています。そして、あなたの市場にはあなただけではありません。競合がいます。
通常のビジネスはこういう図式になります。商品やサービスを持っているあなたがいて、それを売る相手のお客さんがいて、同じビジネスをやっている競合がいます。さて、この図の中に、売るものがなくても始められる高収入ビジネスのヒントがあるんです。あなたにはわかりますか?
「商品を作って売る」のではなく
「売ることだけ」をビジネスにする
それは、こういうことです。
ほとんどの人は縦にビジネスを考えてしまいます。つまり、商品と販売をセットで考えてしまいます。商品を作って売ろうとしてしまいます。でも、そうじゃなくて、横に見るんです。つまり、販売だけをビジネスにする、ということです。商品を作って売る、のではなく、販売だけをビジネスにする、ということです。

つまり、商品を作って売ることをビジネスにするのではなく、クライアントの販売や集客を代行する、ということです。ビジネスを始めようとする人は、必ずみんな何を売ろうか?何屋で独立しようか?と、売り物から入ります。売り物を決めてビジネスを始めようとします。
でも、そうすると、まず売るものを作らない限り、ビジネスを始めることができません。商品がないと始まらないビジネスは、リスクが大きいビジネスと言えます。

まず、商品製作や仕入れにお金が必要です。さらに、その商品をずっと売り続けるためには、改良する手間とコストもかかります。もし、失敗してしまえば、商品製作や仕入れに使ったお金がすべてムダになってしまいます。最悪、借金だけが残ってしまいかねません。
ですが、みんなが商品を見ている中で、売ることを見る。縦に見るのではなく、横に見る。売ることだけに着目することで、売るものが不要になります。売るものが不要になるので、すぐにビジネスを始められます。商品製作や仕入れのコストがかからないので、失敗したときのリスクも小さくなります。

そして、、、

新しくビジネスを始めようしたら、
売る商品やサービスがないとできないですよね…

いいえ、違います。

これが、商品やサービスが不要で、
高収入を得られるビジネスです。

しかも、お客さんのリストも、売るためのメディアも、
まとまった資金も必要なく始められるビジネスです。

事実:ある人は、このビジネスで月額100万の年間契約を結ぶことができました…
事実:ある人は、このビジネスで売上の50%ものロイヤリティを受け取っています…
事実:ある人は、このビジネスで1件の仕事で700万の報酬を得ることができました…
事実:ある人は、今年の1月の時点ですでに1年間でこなせない仕事を受注しています…

【 注意 】

これはコピペで簡単にできるようなものではありません。1つのビジネスです。もし、あなたが、長期的にしかも高収入を得られるこのビジネスを始めるためには、きちんとしたスキルを身につけることを受け入れられるタイプなら…このビジネスを立ち上げるために重要なノウハウをあなたにお渡しします。

では、ここからは、集客・販売代行ビジネスのメリットについてお話していきます。売るものがなくても始められる集客・販売代行ビジネスには、大きく次の3つのメリットがあります。
集客・販売代行ビジネスの
3つのメリット
メリット1:高収入
集客・販売代行は、セールスレター1本書いて終わり、ではなく、例えばダイレクトメールやステップメールなど、クライアントに合わせていろいろな提案ができるのがいいところです。

提案するものが1つではなくなるので、パッケージにすることができます。だから、セールスレター1本受けるよりも、必然的に報酬が大きくなる、ということです。
例えば、セールスレターからダイレクトメール、ステップメールなど、すべてあなたが請け負えるようになれば、まるっと一式受けて、報酬を大きく増やすこともできるようになるでしょう。実際、まるっと一式、代行の仕事を受けて、月額100万の年間契約とか、1件の受注で700万円という大型契約を結んでいる方もいます。彼の話では、「わからないから全部やって欲しい」というクライアントはたくさんいる、ということです。

また、あなたが売り上げた金額の何パーセントをロイヤリティとして受け取る、ということもできます。例えば、売上金額の50%をロイリティとして受け取る契約をしていれば、1000万売ったら500万円。100万円売ったら50万円手にできる、ということです。ロイヤリティ50%なんて、そんなにもらえないんじゃないの?と思うかもしれません。ですが、これは、集客・販売代行ビジネスをしている人の実際の契約内容です。現実に可能な契約、ということです。
メリット2:需要が高い、需要が多い
どんなビジネスに関わらず、世の中のほとんどの会社が、集客・販売に困っていますよね?中小企業庁のデータによると、企業の倒産理由の7割が「販売不振」です。売れない…お客さんを集めることができない…というのは、ビジネスの生存に直結する、一番の深い悩み・問題というわけです。

でも、どうすれば売れるのか?どうすればお客さんが来てくれるのか?わからない…だから、誰かに集客・販売をやって欲しい…と思っている人も多いようです。
また、代行をお願いしたいと思っているのは、なにも、集客や販売がうまくいっていない人ばかりではありません。実際に集客・販売代行ビジネスをされているある人に聞いたところ、「忙しくて手が回らないので代わりにやって欲しい」という人も多いそうです。

以前、僕たちがお客さんにあるアンケートを送ったのですが、その中にこんな回答がありました。「考え方、ノウハウ、マーケティング講座はもういりません。代行してくれるパートナーが欲しいです。」これが、社長、事業主のリアルな声です。集客・販売代行ビジネスをやっているある人に聞いたところによると、「集客代行・販売代行」について、社長や事業主に提案すると、半分以上の人が反応する、と言っていました。
それと、これを知っている方はほとんどいないと思うんですが、実は、、、ビジネスがうまくいっている人の中には、「できることなら売ることは誰かに代わりにやって欲しい」と思っている人がいるんです。

なぜなら、新しい商品を作ったり、商品を改良したり、新しい技術を学ぶことに時間を使いたい。あるいは、マネジメントをやったり、戦略を考えたり、長期的にビジネスを成長させることに時間を使いたい。だから、売ることは誰かに代わりにやって欲しい。と思っているんです。
だから、「僕があなたの代わりに売りますよ。そうすれば、あなたは他のやりたいことに集中できますよ。」と言えば、それは相手がまさに望んでいることです。それを断る人がいるでしょうか?

売れる商品があって、買うお客さんがいて、売れる環境が整っている人がいる…で、それを誰かに代わりに売って欲しいと思っている人がいる…ビジネスを始めるのに、こんなに整った環境がほかにあるでしょうか?

そういった意味で、”実行”までカバーする集客・販売代行ビジネスは、コンサルタント以上に頼りにされる存在と言えるでしょう。「DONE FOR YOU(あなたの代わりにやってあげる)」は強いオファーです。あのダン・ケネディは「これからのビジネスは代行モデルになっていく」ということを何年も前から言い続けています。つまり、集客・販売代行は、需要が多いビジネスであり、かつ、需要が高いビジネス、ということです。
メリット3:売りやすい
そして、集客・販売代行は、販売や集客に悩んでいる人の問題に提案が直結しています。例えば、「あなたのビジネスの問題点を見つけますよ」「セールスレターを書きますよ」と言うよりも「代わりに集客しますよ」と言った方が相手に直感的にわかりやすいですよね?なので、とても売りやすいんです。

想像してみてください。

集客・販売に悩んでいる人がたくさんいます。世の中には、たくさんの集客法や販売法があります。
新しい手法もどんどん出て来ています。彼らの頭の中はもうパニック状態です。何をすればいいのかわかりません。そこに、誰かがまたもう1つ新しい方法を提案しても、相手の混乱をさらに深めるだけです。相手は考えるのも嫌になるかもしれません。その提案をまともに聞いてもらうことすら難しいでしょう。

でも、あなたが「僕が代わりに売りますよ」と言ったら、どうなるでしょうか?相手はあなたに任せるだけです。相手に何も考えさせる必要もありません。「じゃ、お願い」という話になりやすい、ということです。

これも、集客・販売代行ビジネスをやっているある人から聞いた話なんですが、最初はセールスライティングを販売していたんですが、文章にお金を払うことに抵抗があった人もいたそうです。そこで、集客を代行するよ、という言い方をすると、相手の食いつきが変わった、と言います。

そして、ビジネスがうまくいっていて、他のことに時間を使いたい人。忙しくて手が回らない人。彼らに代行が売りやすいのは、さきほど説明した通りです。「僕があなたの代わりに売りますよ。そうすれば、あなたは他のことに集中できますよ。」その一言で売ることができるでしょう。
集客・販売代行ビジネスを
 長期的に続けられる3つの理由
でも、そうはいっても、あなたが1つの事業としてやる以上、あなたのキャリアとしてやる以上、長期的に続くものでなければ意味がないですよね?実際、世の中のビジネスには、、、

流行りのものですぐに広まったけど消えるのも早かったもの…新しい技術や、やり方に取って代わったもの…中には、「コレ、そもそもビジネスと言えるのか?」と思えるものも少なくありません。あるいは、1回売ったら終わり、で、あとが続かないもの...コストがかかって利益が残らないもの...儲からないとわかっていてもそれしか売るものがないもの...

こういったビジネスを長く続けるのは難しいでしょう。でも、このビジネスには、あなたがこのビジネスを長期的に続けることができる3つの理由があるんです。
理由1:売る商品を選べるから
長期的にビジネスを続けることを考えると、1つの商品、あるいは、限られた商品しか販売できない、というのは、かなりリスクが高いと言わざるをえません。ダン・ケネディは「ビジネスにおいて”1”は最悪の数字」と言っています。

でも、集客・販売代行ビジネスには、売る商品に制限がありません。極論すれば、世の中にあるすべての商品を、あなたが代わりに売ることもできます。つまり、あなたは、自分が知っている業界の商品、市場が伸びていて売りやすい商品、強い競合がいなくて勝ちやすい商品、をあなたが選んで売ることができる、ということです。
僕たちダイレクト出版も、1つの商品だけに依存することなく、売れるもの、売りやすいものを売ることができるので、比較的簡単に、しかも、安定して成長させることができています。

この「売る商品を選べる」というのは、ビジネスを長期的に続ける、という点ではかなり大きなメリットです。
理由2:クライアントと長い付き合いになるから
例えば、セールスレターの単発の受注では、1本書いて終わり、で、そこで仕事が切られてしまいがちになります。ですが、集客・販売代行として入れば、セールスレター書いて出して、それで終わりにはなりません。なぜなら、その後、数字を追わないといけないからです。

例えば、「ランディングページ作りましたので、2週間、様子を見させてください」という話をすれば、2週間後に必ずクライアントとコミュニケーションが発生します
で、2週間後に結果を見て、じゃあ次はこれをやろう、あれをやろう、という話に自然となります。そうやって必然的に施策を繰り返してできるので、クライアントとの関係を長期的に続けやすくなります。

また、例えば、単発のセールスライティングの仕事では、クライアントに一発で成果を求められがちになるので、仕事を受けるのに怖さもあるかもしれません。でも、クライアントにある程度長期的に見てもらうことができる集客・販売代行では、数字を計測して確度を上げていけば、ほぼ確実に成果があるので、その点で最初に仕事受けるハードルと怖さが軽減される、というメリットがあります。
理由3:クライアントのリソースを使ってできるから
集客・販売代行というと、ダイレクトメールの印刷代や、PPC広告を出す広告費を、自分が負担しないといけないの?と心配されるかもしれません。そのコストを、あなたが負担しないといけないのであれば、長く続けることは難しいでしょうし、そもそも最初から仕事を受けることもできないかもしれません。

でも、その必要はありません。あなたが行うのは、あくまでセールスレターを書いたり、チラシを書いたり、広告文を書いて、集客や販売を代わりに行うことです。
なので、コストはクライアントに負担してもらえればOKなので、あなたが負担する必要はありません。

また、僕たちダイレクト出版がやっていることを見ると、メルマガリストとか、ブログなどのメディアを自分で持っていないとできないの?と思うかもしれません。でも、これも心配ありません。クライアントが持っているリストやブログを使えばOKです。
もし、あなたが会社員なら…
会社員のあなたが、なにかビジネスを始めようとした場合、会社の資金を使って事業を始める、ということができません。その点で、企業が新事業を始めるのと比べると、最初にかけられる資金も違うでしょう。失敗したときのダメージは、あなたに直接のしかかってきます。会社のどこかにあるお金が減る、という現実味が薄いものではありません。

そういった意味で、商品やサービスが不要なので、商品製作や仕入れのコストゼロで始められるこの集客・販売代行ビジネスは、もっともリスクを抑えて始められるビジネスの1つでしょう。
また、クライアントとのコミュニケーションが必然的に繰り返し発生するこのビジネスなら、単発での仕事で終わらずに、仕事が継続しやすくなります。なので、会社員のあなたなら、数社のクライアントを持つでけで、働く場所と時間にとらわれない自由な働き方と、たいていの買い物を値段を見なくても買える程度の十分な収入を得ることができるでしょう。
もし、あなたが社長・事業主なら…
集客や販売は、ビジネスの生死に直結します。企業の倒産理由の7割は”販売不振”です。でも、世の中には、いくら本や教材でマーケティングやセールスを学んでも、実行に移すことができずにいる社長・事業主がたくさんいます。何をやればいいのか?どうやればいいのか?わからないので、「集客や販売を代行して欲しい」と思っている人がたくさんいます。

また、集客や販売がうまくいっていない人ばかりではありません。
忙しくて手が回らないので、代わりにやって欲しい人。ビジネスがうまくいっている人の中には、商品を改良したり…技術を磨いたり…マネジメントをしたり…他のことに時間を使いたいから、売ることは誰かに代わりにやって欲しい、と思っている人がいます。

つまり、集客・販売代行ビジネスは、需要が高くて、かつ、需要が多いビジネスなんです。

なので、あなたはこの事業を始めることで、安定的に売上があがる事業を、新しく作ることができます。今あなたが持っている既存の事業との組み合わせで、より大きな売上をあげられるかもしれません…あなたのビジネスをより安定させてくれるでしょう

また、このビジネスは、スタートをするとき、人手を必要としません。能力の低い人と仕事をして、ストレスを抱えたり、”しょーもないミス”の火消し作業、喧嘩の仲裁や人間関係の煩わしさともサヨナラできるでしょう…

そして、このビジネスを始めるにあたり、初期投資はほとんど必要ありません。なので、リスクなくスタートできます。商品やサービスを売るビジネスと違い、制約が少ないので休みもあなたが決められます。1週間の休みを取って、家族と旅行に行くこともできるかもしれません…
あなたはこのビジネスに興味がありますか?
さて、ここまでこの手紙を読んできたあなたは、きっと、この集客・販売代行ビジネスに興味と関心を持たれたのではないでしょうか?そんなあなたに、僕たちからのご提案があります。

これは、全部で20を超えるブランドで、数多くのクライアントの商品やサービスを販売して、年商60億円。累計顧客数100万人。この僕たちダイレクト出版がどうやってクライアントの商品やサービスを売ってきたのか?そのスキルをマスターできる講座です。それがこの、「セールスライター認定コース」です。
このコースは、僕たちダイレクト出版の社内セールスライターが実際にトレーニングを受けるのと同じカリキュラムを受けていただく6ヶ月間のコースです。創業から11年間、クライアントの商品やサービスを販売してきて、年商60億。累計顧客数100万人。僕たちダイレクト出版がクライアントの商品やサービスを売るときにやっている3つのステップ、

①クライアントのビジネスを知る ②企画を作る ③セールスレターを書く

このノウハウをすべてマスターできる唯一のコースです。このコースを受講することであなたは、集客・販売代行ビジネスでクライアントの商品やサービスを売るために必要な、すべてのスキルを身につけることができます。
ダイレクト出版の実績
僕たちダイレクト出版は、これまでに、セールスコピー1本で、全部で20を超えるブランドで、数多くのクライアントの商品やサービスを販売してきました。

例えば、あなたがいつもメルマガを読んでくださっている【ザ・レスポンス】を代表するクライアントには、ダン・ケネディがいます。他にも、リッチ・シェフレンやエベン・ペーガン、クレイトン・メイクピースなどの商品も販売しています。そして、最近では、世界最高峰のプレゼンメソッドを提供している、スピーキング・エンパイヤの事業も始めました。

毎月、書店やアマゾンでは手に入らない本格的な良書を提供している出版事業では、これまでに24万4153人を超える社長・起業家に本を販売し、お客さんにしてきました。世の中のたいていの本が初版で多くても5,000~1万部くらいで、しかもほとんどが初版で終わる、とも言われている現在の出版業界において、毎月1万1672人の人に新刊本を届けています。(この事実にはある出版業界の会社の人も驚いたそうです。でも、セールスライティングのスキルとノウハウがない彼らが同じことを真似しようとしてもおそらく無理でしょう…)

僕たちが立ち上げてきた事業は、ビジネスをしている社長や起業家向けの事業だけではありません。身の回りにあるモノから成功へつながる力を取り戻す断捨離®や、ココロとカラダのつながりを通してより豊かな生き方を築く講座を提供している事業、英会話をマスターする商品も販売してきました。また、具体的にビジネスや生活に新しい変化や良い結果をもたらす商品だけでなく、歴史や政治の正しい知識を提供する事業など、幅広い事業を行なってきました。

そのほかにも、投資、自己啓発、マネジメントなどなど。その結果、これまでに累計100万人以上の人たちが、僕たちのお客さんになっています。そして、ダイレクト出版グループ全体の年商は、2017年には60億円にまでなりました。
そんな僕たちと一緒に仕事をしたい、売って欲しい、
と声をかけてくれる企業もたくさんいます。
これまでにも、日本一のマーケッターとも言われている神田昌典さんのセールスレターを書いたり、商品を販売してきました。ほかにも、TSUTAYA(あのCDやDVDをレンタルしているツタヤです)ともジョイントベンチャーをして、商品を販売してきました。

そのほかにも、世界中の天才が集まり100人中3人しか合格しない超難関、超名門と言われるアメリカのスタンフォード大学。その中でも、元英国首相マーガレット・サッチャー曰く「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織」であるフーヴァー研究所で30年以上にもわたり在籍している唯一の日本人である西教授のコンテンツを販売したり。

故スティーブンR.コヴィー氏とともに、売上1,000億円を誇る世界最大級の人事系コンサルティング会社のフランクリン・コヴィー社を築いた共同創業者の一人。そして、世界76カ国にわたり累計3,000万部の世界的ベストセラーになったビジネス書『7つの習慣』の研修プログラムの開発に携わったロイスクルーガーの商品を販売したり。

おかげさまで、僕たちのところにはこういう案件が、ほかにもたくさんきています。つい最近も、社長の小川がロサンゼルスや東京に数日出張に行っている間にも、新たに5案件くらいの話が来ています(でも、実際は社内のリソースが限られているので対応に困っているほどです)。

このように、僕たちダイレクト出版は、これまでに20を超える幅広い事業で、さまざまな商品やサービスを、100万人を超える人たちにセールスコピー1本で販売してきました。その秘密を公開しているのが、この講座です。
さらに、カリキュラム終了後の試験に合格すれば、
ザ・レスポンスの「認定セールスライター」に
なることができます
さらに、このコースを無事に修了し、修了後の認定試験をクリアすることができれば、僕たち【ザ・レスポンス】公認の「認定セールスライター」になることができます。僕たちがあなたのセールスライティングのスキルをお墨付きします。認定セールスライターになることで、あなたは、、、
自分のスキルの高さが形として証明されるので、安心して集客・販売代行ビジネスができる
【ザ・レスポンス】の中でもトップのセールスライターがあなたのセールスコピーを審査して、あなたがクライアントのセールスレターや広告を作るのにふさわしいスキルを持っていることをお墨付きします。あなたが、第三者からの保証を得ることで自分のスキルに確信を持って安心したいタイプの人なら、この認定資格は少なくとも、あなたが一人前のセールスライターであることの証明となるでしょう。
高額の案件を受けたり、受け切れないほどの仕事の依頼が来るほどのレベルまで近道でいける
これについては、すでに【ザ・レスポンス】の認定資格をとって、認定セールスライターとして活躍されている彼らの実績がすべてです(彼らの実績は、このページの一番下に記載してあります)。彼らは認定資格を取ったことをキッカケに、高額の案件を受けたり、受け切れないほどの仕事の依頼がくるようになりました。あなたが認定資格を取れば、無料でもいいから仕事を取って少しずつ経験を積んで行く、なんて遠回りではなく、彼らのレベルに近い位置から、集客・販売代行ビジネスをスタートすることができるでしょう。
もちろん、だからといって、あなたも彼らのような活躍ができると100%保証できるものではありません。ですが、彼らの今の活躍は、認定資格を取ったことがキッカケとなっていることは間違いありません。もし、あなたが本気で集客・販売代行を仕事にしたいと思っていて、何よりも結果を重視するタイプなら、彼らの実績が、あなたが認定資格を取るべき理由になりませんか?
積極的に仕事の話をすることができる
認定資格の取得者には、このような認定セールスライターのロゴをお渡しします。あなたは名刺やウェブサイトにこの認定資格のロゴを載せて、「【ザ・レスポンス】認定セールスライター」という肩書きを記すことができます。

社長が参加するセミナーや異業種交流会の場でもあなたは、積極的に仕事の話をすることができるでしょう。
初めてのクライアントにも信用してもらいやすくなる
集客・販売代行ビジネスは、書いたセールスレターや広告でクライアントに成果を出すことが仕事です。ですが、仕事を受ける前の時点でクライアントから「この人に任せてみよう」と信じて任せてもらえなければ、そもそも書かせてもらうことすら難しいかもしれません。いくら「無料でいいですから」と言ったとしても、クライアントとしてもセールスレターや広告に自分の会社の名前を出すわけですから、そこは慎重になるのが当然です。
でも、【ザ・レスポンス】の認定資格を持っていれば、初めてのクライアントにも安心感を与え、信用してもらいやすくなるでしょう。【ザ・レスポンス】のことを知らない人には、僕らのホームページを見せたり、先ほどお話しした実績を紹介してもらってもちろん構いません。そうすれば、変に疑いの目で見られたり、怪しまれたりされることなく、仕事を依頼してもらいやすくなるでしょう。
クライアントに堂々と報酬を請求できる
【ザ・レスポンス】認定セールスライターには、報酬基準があります。たとえば、セールスレターは1通19万9800円に設定しているので、クライアントに報酬を提示するときには、この基準を元に話をすることができます。ですので、低価格で受けないといけないということもなくなるでしょうし、スムーズに、かつ堂々と料金を提示することができます。もちろん、この金額よりも高い報酬をチャージしてもらっても構いませんし、実績が増えてくれば、自然と報酬額は高くなっていくでしょう。
6ヶ月のカリキュラム
では、「セールスライター認定コース」の具体的なカリキュラムはいったいどんなものなのか?6ヶ月間のカリキュラムをご紹介していきます。
【1カ月目】
商品の魅力を最大限に引き出す商品リサーチ法
  • 商品リサーチで必ず押さえておくべき6つのポイント。この6つを知ることなく、商品の魅力を見込客に伝えることはできません…
  • 商品のどこをチェックすべきか分からない?だったら、このKEY QUESTIONを常に頭に浮かべておいてください。これでもう重要なポイントを見逃すことがなくなるでしょう…
  • 注意!商品の特徴やスペックを並べても売れません。商品の特徴を見込客にとってのベネフィットにすばやく変換する”ベネフィット・ライティング法”。ほとんどの広告やセールスレターはこれをやるだけで成約率が格段に上がります
  • お客さんにとってのベネフィットが何かよく分からない?だったら、この「人間の根源的な欲求リスト31」をチェックしてください。そうすればあなたのお客さんにピッタリなベネフィットを見つけることができるでしょう
  • ”Deepベネフィット”で複数の欲求を同時に刺激する方法
  • ベネフィットをさらに強化する10のフレームと11のキーワード
  • ベネフィットを集めただけでは売れません。見込客の心をしっかり捉えて話さない、売れる訴求ポイントを作る方法
  • 商品のUSPを探すのに苦労していませんか?だったら、これを見つけてください。簡単に他の商品と差別化することができるだけでなく、ベネフィットをさらに強力なものにすることができます
  • お客さんが信用せざるを得なくなる3つの証拠の探し方。多くの初心者がここで手を抜いて、せっかくのベネフィットを台無しにしてしまっています
  • 見込客を引きつけるヘッドラインを書くために、あなたが商品から探しておくべき”意外なもの”とは…
セールスコピーを作る全工程のうち、そのおよそ40%の時間を要するのがリサーチです。つまり、それだけ重要なパートだということですが、ほとんどの人はここで手を抜いてしまいます。ここで、どれだけ良質な素材を集めることができるかどうかが、セールスコピー全体の完成度を大きく左右するだけでなく、ライティングのプロセスを短時間でスムーズに終わらせることができます。では、何をリサーチすればいいか?

1カ月目のカリキュラムでは、商品、見込客、市場・競合のうち、まずは商品の魅力を最大限に引き出すリサーチ法を身に付けます。例えば、、、
【2カ月目】
見込客の頭の中に忍び込む顧客リサーチ法
次に行うのが見込客のリサーチです。伝説のセールスライター、ロバート・コリアーも「見込客が頭の中でしている会話に忍び込め」と言っている通り、見込客のリサーチはリサーチの中でも最も重要なパートになります。一方で、最も難しいパートでもあるわけですが、心配はいりません。ここで解説されている手順に従って進めれば、重要なポイントはすべておさえることができるでしょう。では、その手順とは…
  • 見込客の心を丸裸にする”BDFリサーチ法”。これをやるかやらないかで、お客さんの反応は天と地ほどにも変わってくるでしょう…
  • 顧客リサーチで引き出すべき最も貴重な情報とは?この情報があると、見込客の注意を引くことができるだけでなく、ラポールを築くことも簡単にできるようになります
  • 見込客の抱える欲求を探して満たしてあげることは重要ですよね?残念ながら、それだけでは平凡なセールスレターで終わります。あなたのセールスレターを一段上のレベルに引き上げるために知っておくべき、欲求の奥深くに隠された人間の本当の心理とは…
  • 勉強好きのマジメな人ほどやってしまう顧客リサーチの間違い
  • Amazonのレビューサイトであなたがチェックするべきたったひとつのポイント。これ以外のことをチェックしても時間のムダに終わる可能性が高いです…
  • セールスライティングで本当に重要な働きをするにもかかわらず、ほとんどの人がやっていない顧客リサーチにおける”Key Process”とは?逆に言えば、これをやればライバルに圧倒的な差をつけることができるでしょう…
  • 注意!ペルソナ(顧客イメージ)をつくる時に決してやってはいけないこと。多くのセールスライターがこの間違いのために見込客の共感を得ることができずにいます
  • ヒアリングのときに相手から本音を引き出すための2つのコツ。これをやっておかないと、相手は表面的なことしか答えてくれなくなります…
  • 見込客のどんな感情に訴えればいいか分からない?だったら、この特典ファイル「6つのエモーショナルトリガー」をチェックしてください。読み手の行動のスイッチを入れる6つの感情と、スワイプファイルでそれぞれの感情の使い方が分かるでしょう…
  • ヒアリングするときに聞くべき5つの質問。プラス、相手からより深く多くの情報を引き出すための3つの魔法の質問
  • 購入を悩むお客さんの”買わない理由トップ3”を排除して、購入へのハードルを一気に下げる方法
  • 意外?なぜ、自分から先に商品や自分の欠点を認めた方が、購入してくれる確率が高まるのか? 
  • 週刊誌に学ぶ、思わず人が反応してしまう3つの情報 
  • 見込客の問題意識を使って、簡単に差別化する方法。ライバル商品に対してはもちろん、自社内の同じような商品との差別化も簡単にできるようになります
【3カ月目】
ライバルの一歩先を行くための市場・競合リサーチ法
リサーチの最後は市場・競合のリサーチです。市場や競合のリサーチは、特に競争が激しい業界にいる人にとってはとても重要な働きをすることになります。このカリキュラムで市場や競合についてしっかりリサーチすることで、あなたのライバルと大きく差別化するためのヒントを得ることができます。
  • 競合リサーチで必ず調べておくべき3つのポイント。これを調べておけばライバルを見込客の頭から消してしまうだけでなく、その業界でやってはいけない間違いをあらかじめ防ぐこともできるでしょう…
  • ライバルと同じような商品で差別化しにくい?だったら、市場リサーチでこの2つの情報を常に仕入れておいてください。これを使うことで、最高に強いメッセージを作ることができるだけでなく、お客さんはあなたの商品を選びやすくなるでしょう…
  • 注意!あなたの競合は直接的な競合ばかりではありません。もうひとつの競合を知らなければ、お客さんはそっちを選んでしまう可能性が高くなってしまいます。
  • お客さんが他の何と比べているか分からない?だったらこの質問を考えてください。本当の競合を見極めることができるでしょう。何と比べているかが分かれば、その対処方法は簡単ですよね?
  • 見込客の4つのレベルの問題意識。どんなにベネフィットがすばらしくても、これを知らずにライティングに入ってしまうと、まったく反応の取れないセールスレターになってしまうだけでなく、大きなマーケットをみすみす見過ごしていることすらあります…
  • お客さんがあなた以外の選択肢を考えなくなってしまう、ちょっとずるい心理トリック
【4カ月目】
セールスレターの反応を決定的にするアイデア ・企画の作り方
このステップでは、セールスレター全体のアイデアを考えます。どんな訴求でいくのか?どんなオファーでいくのか?商品をどうポジショニングしていくのか?などなど、これまでリサーチで集めた材料を元に決定していきます。ここであなたの書くセールスレターの出来、つまり反応が8割方決まると言っても過言ではありません。さらに、ここでアイデアや企画を十分に練っておけば、この後のライティング自体もとても楽になりますし、ライティングがイマイチでもそこそこ反応が取れるレターにすることができます。

ビッグアイデアの作り方

セールスレターの中で、ヘッドラインより重要なものがあるって知っていましたか?実は、それがヘッドラインの裏にあるビッグアイデア、つまり商品全体を包むコンセプトです。ビッグアイデアがセールスレターやプロモーション成功の30%を決めると言われています。頼りないアイデアを元にしたセールスレターは、最低限の効果しか上げま せんが、優れたアイデアを元にしたセールスレターは多くの顧客を何年にもわたって連れてきてくれます。とは言え、そう簡単に作れないのがビッグアイデアでもありますが、ここでは、優れたビッグアイデアを作るためのヒントを解説します。例えば、、、

  • ビッグアイデアを探す時に役立つ2つの質問
  • 成功するビッグアイデアを作るための3つのポイント
  • そのアイデアが本当にいいかどうか分からない?だったら、この6つのチェックリストを使ってチェックしてみてください。これに当てはまれば当てはまるほど、そのアイデアがうまくいく可能性は高いでしょう
  • 注意!ビッグアイデアがあればいつでも成功するとは限りません。では、ビッグアイデアを使わない方がいい時とは…

商品ポジショニング

  • なぜ、ポジショニングがうまくいくと、お客さんに選ばれるだけでなく、強いメッセージを作ることができ、高い価格でも買ってもらえるようになるのか?そして、なぜ、それほど重要であるにもかかわらず、ほとんどの人は優れたポジショニングを作ることができないのか?
  • あなたはこの恐怖を乗り越えることができますか?顧客を排除して収益性を上げる4つの方法
  • どうやってポジショニングを作ればいいか分からない?だったら、このワークシートの7つの質問に答えてください。あなたが一位になれるカテゴリーを作ることができるでしょう
  • ポジショニングを気にしなくてもいいたったひとつのケース

意識レベルによる4つのアプローチの使い分け

すべての商品は何らかの問題解決をします。しかし、見込客がその問題を意識しているとは限りません。問題意識の低い見込客には、売ることはとても難しいものです。ここでは、リサーチで調べた材料をもとに、見込客の抱える問題意識レベルに合わせた最適な見込客へのアプローチ法を実際のサンプルとともに紹介します。

  • 見込客の問題意識レベルに合わせた4つのアプローチ法とヘッドラインとオープニングサンプル
  • 直接的なアプローチと間接的なアプローチを使い分けて、見込客の反応を最大にする方法
  • なぜ、間接的なアプローチの方が、より大きなマーケットにアプローチできるのか?
  • ストーリーをオープニングに使うと反応が上がりますよね?残念、違います。ストーリーを使ってはいけない商品とは…
【5カ月目】
セールスレター3つのキーファクターの作り方
5ヶ月目のセッションでは、セールスレターの成約率に大きな影響を与える3つの重要要素、「ヘッドライン」、「オファー」、「ストーリーボード」の作り方を公開します。ここまでに集めた材料が豊 富であればあるほど、より簡単にパワフルなものを作ることができるでしょう。

人を惹きつけるヘッドラインの作り方

言うまでもなく、セールスレターのパーツの中で最も重要なパーツです。ヘッドラインでそのセールスレターを読むか読まないかを、読者は一瞬で判断します。その後で、どんなにいいことが書いてあったとしても、ヘッドラインで見込客を引きつけて、続きを読んでもらうことができなければ、それは存在しないのも同然です。では、どうすれば人を引きつけるヘッドラインを書くことができるのか、、、

  • マネをするだけでパワフルなヘッドラインが書ける、効果実証済みの「199のヘッドラインサンプル集」
  • ヘッドラインでもっともよくある4つの間違い。もしあなたのセールスレターの反応が悪いなら、まずはこの4つをチェックしてみてください
  • 注意!いいヘッドラインがいつでもいいとは限りません。なぜ、過去に効果があったヘッドラインを使っても失敗するのか?その理由は…
  • 反応の高いヘッドラインを書くための2つのステージ。ステージ1を飛ばしてしまうと、ヒットするかどうかを偶然に頼るしかなくなります
  • ヘッドラインを書いた後であなたが自分に問いかけるべき2つの質問。ヒント:「これで売れるか?」ではありません
  • 科学的にも実証された、人間の脳が思わず反応してしまう3つの情報
  • 優れたヘッドラインに共通する5つの条件。プラス、サブヘッドを使ってヘッドラインを更に強力にする方法
  • ほんの少し書き方を変えるだけで、見込客の共感を得て味方につける方法

断れないオファーの作り方

「弱いコピーを強いオファーでカバーすることはできるが、弱いオファーを強いコピーでカバーすることはできない」そう言ったのは世界最高のセールスライターと呼ばれたゲイリー・ハルバートです。つまり、どんなに優れたセールスコピーを書く能力があっても、オファーが強く、魅力がなければ、これもまたすべてムダになってしまいます。では、どうすれば見込客が断れないほどに強いオファーを作ることができるか?それは、、、

  • 断れないオファーを作る上で、最も重要な2つのポイント。残念ながら、ほとんどのセールスレターはこの2つがないために、買う気になっているお客さんを見逃しています
  • なぜ、思い切って値引きをしたのに売れないのか?値引きをする時にこれをやっておかないと、信じてもらえないか、単に信用を失うだけで終わります
  • 緊急性を出すためのアイデアが浮かばない?だったら、これを使ってください。あなたのオファーに緊急性を出すための10のアイデア
  • 最も簡単でやりやすく、さらにお客さんにも喜ばれる緊急性の作り方

説得力のあるストーリーボードの作り方

ストーリーボードとは、セールスレターの構成・アウトラインをビジュアルで作る作業です。料理で言う、「どういう順番で調理するか?」ですね。ひとつひとつのパーツの中で、何をするか?を明確にして全体の流れがつながるようにします。ストーリーボードを作っておくと、実際のライティングが非常に楽になるだけでなく、優れたストーリーボードは、それだけで説得力があり、読む人をつかんで離しません。では、どうやって説得力のあるストーリーボードを作ることができるか?それは、、、

  • メッセージをよりパワフルにして、説得力を格段にアップさせる”ロジカルチェーン”の作り方
  • 感情を刺激すれば相手は行動してくれると思っていませんか?残念ながら間違いです。ストーリーボードを作るときにこれをやっておかないと、ただのうさん臭いセールスレターができてしまうことになるでしょう…
  • 説得力のあるストーリーボードが作れない?だったら、これをやってみてください。売れているセールスレターを丸裸にする”リバースエンジニアリング法”とは…
  • アピールする時に必ずやっておくべきこと。ほとんどの人は、これができていないので、説得力も信頼性も失っています…
  • 単純だけど、簡単に説得力のあるストーリーボードを作ることのできる”PSAフォーミュラ”。困ったときは、これでも十分に機能します
【6カ月目】
成約率をもう一段階上げるライティングテクニック
ここでようやく実際のライティングに入ります。しかし、実はここまでで売れるセールスレターを作るための作業はほぼ完了しています。後は今までに作ったレシピ通りに調理していけばいいだけです。今回のセッションではライティングのためのテクニックを大量に紹介します。ここまでに作った設計図がしっかりできていれば、これらのテクニックはより効果的に作用するでしょう、、、
  • 反応の取れるヘッドラインが満たすべき3つのポイントと5つのチェックリスト。前月のセッションで出来上がったヘッドライン候補をこれに従ってチェックしてみてください。その中から最高のヘッドラインを選ぶことができるでしょう
  • メッセージが伝わるボディコピーと伝わらないボディコピー。その最も大きな違いは?実は、ほとんどの人が最もできていないのがこれです…
  • 見込客が思わず引き込まれるライティングテクニックの秘密。論理的な構成にプラスこれをやることで、見込客はあなたのセールスコピーに感情移入してしまいます
  • 視覚に訴えるアピール法。ライターはどうしても文章術にいきがちですが、実はビジュアルの方がより多くの情報を一瞬で相手に伝えることができます。この方法で読む人の視覚に訴えることで、あなたのセールスレターはよりパワフルなものになるでしょう
  • 注意!見込客は購入前にあなたの想像以上に恐怖感を抱いています。この”フューチャーペーシング”を使って、お客さんの恐怖を取り除き、スムーズに行動に導くことができます
  • ブレット(ベネフィットの箇条書き)でやるべきことと、決してやってはいけないこと。これを知っておけば、小さな労力で大きな結果を生むブレットを作ることができるでしょう
  • 簡単にできて確実にセールスレターの成約率を上げるデザインの秘密。ダイレクト出版でテストしてきた効果実証済みのデザインルールを公開します
  • 世界最高のセールスライターもやっている編集テクニック”ダブルリーダーシップパス”を使って、更にセールスレターの完成度を高める方法
  • セールスライターにとって最も重要なマインドセット。ほとんどの煽り系コピーライターが信用されないのはこれが最大の理由です…
  • 注意!ストーリーは最も使えるテクニックのひとつですが、ただストーリーを入れるだけでは販売につなげることはできません。読む人の感情を動かし行動を促すストーリーの作り方
確実にスキルアップできるように
あなたをコーチングします
【ザ・レスポンス】認定セールスライターになるには、このコースに参加し、テストに合格しなければなりません。このコースに参加すれば、お金さえ払えば、誰でも認定されるなら、この認定にあまり意味はないですよね。これは「落とすための試験」ではなく、「認定」の価値を下げないためのものなのです。きちんとコースを受けて課題をこなし、きちんと復習し、一人前のセールスライターとして活動していけるレベルにしっかり認定します。

何より、セールスライターに対する需要はこれから数十年間はどんどん増えていくはずです。そこで、売れるセールスコピーを提供することができれば、まず食いっぱぐれることはないでしょう。

認定テストはカリキュラム修了後2回まで無料で受けられます。
無料の認定テストはプログラムのお申し込み日から1年間有効です。
3回目以降、または有効期限を過ぎた後は、1回につき3万円の受験料が必要になります。
「認定」の資格は2年間有効です。2年毎に更新料と して10万円(2年間でクライアント1人とればペイできます)と簡単な活動レポートを提出していただきます。(詳細は別途連絡します)

※認定テストは必ず受ける必要はありません。
講師紹介

ダイレクト出版株式会社 代表取締役 小川忠洋

【ザ・レスポンス】を運営するダイレクト出版株式会社の代表で、現役のセールスライター。「金なし、コネなし、リストなし」のまったくのゼロの状態から起業し、ダイレクト・レスポンス・マーケティングとセールスライティングを使って、1年目で年商2億5000万円。2年目に7億円、3年目で10億円を突破した。ダイレクト出版はセールスライティングの技術を強みとして、昨年、グループ全体で顧客数は100万人、年商は60億円を突破。創業から11年間、成長し続けている。2015年には日本のためにスタンフォード大学フーヴァー研究所に冠講座を日本人で初めて創設。これもすべてセールスライティングの力によるもの。

認定試験詳細
このプログラムはただ講義を聞いているだけのものではありません。確実に身に付けてもらえるよう、講義の後には毎月課題が出ます。また、あなたが真剣にセールスライティングを学べば学ぶほど、いろいろな疑問や質問が出てくるでしょう。そこで、このプログラムではコーチングであなたのスキルアップをサポートします。カリキュラムの中で、分からないことや疑問点があれば、専用のQ&Aフォームから質問をぶつけてください。いつでも、何個でもOKです。いただいた質問は、毎月月末にとりまとめ、翌月にビデオや音声、テキストなどで回答します。ここで、あなたの抱える疑問や悩み、問題をすべて解決してください。

回答はメンバーサイトで公開します。なので、あなたは自分の質問だけでなく、他の人のQ&Aを聞くこともできます。他の人はどんなことを考えているのか?他の人の質問やそれに対する回答が、新たな発見や学びになった、なんてことはよくあることです。なので、メンバー限定のQ&Aサイトはあなたのスキルアップをさらに加速させることになるでしょう。
他との違い
  1. 集客・販売代行ビジネスで、クライアントのセールスレターを作るために必要な全てのスキルが学べる唯一のコース
ダイレクト出版流、リサーチのハウツー・手順。そして、リサーチで集めた素材をもとに売れるアイデアを企画して、セールスレターを作る方法。それをステップ・バイ・ステップで学べるのが、このコースです。

セールスライティングの基礎的な知識を学ぶ教材は他にもありますが、このコースは、集客・販売代行でクライアントのセールスコピーや広告を作る人が、商品もお客さんのことも知らない、ゼロからセールスレターを書くケースを想定したカリキュラムです。

このノウハウのおかげで僕たちはこれまでに、まったくの未経験から20を超える異なるジャンルで、セールスコピーひとつで事業を立ち上げて、短期間で成長させることができました。これは、僕たちの他の教材では学ぶことはできません。このコースでのみ身につけることができるノウハウです
  1. 机上の空論ではない、実践的かつオリジナルのノウハウ
このコースで学べることは、海外のノウハウを翻訳して横流ししているだけのようなものではありません。僕たちは、年間にここでは言えないほどの広告費を使い、さまざまなテスト・実験を繰り返していますが、そんなふうに、僕たちダイレクト出版が実際に試行錯誤してブラッシュアップしながら成果を出してきた、実践的かつオリジナルのノウハウです。

僕たちダイレクト出版のセールスライターは、何年もやってるベテランでも、このコースの手順に従ってライティングしています。
あなたが集客・販売代行の仕事を受けた時も、いつもこのコースで学んだ通りにやれば問題ないでしょう。実際、認定セールスライターの浅野さんは、「セールスレターを書く仕事を受けた時は、認定コースで学んだやり方しか使っていないんです。未経験の業界の仕事を受ける時もこのやり方だけです。」と言っています。
  1. あなたのスキルの高さを【ザ・レスポンス】がお墨付きする「認定セールスライター」になれる
このコースはただ講義を受けて学ぶだけではありません。全講義修了後の認定試験に合格すれば、あなたのスキルを【ザ・レスポンス】がお墨付きする、認定セールスライターになることができます。認定セールスライターになれば、あなたは【ザ・レスポンス】のセールスライティングの基礎講座を受講した人たちの中でもトップ0.1%に入ることができます。この認定資格は、たとえ、あなたが書いたセールスレターが一度や二度売れないことがあったとしても揺らぐことのない安心を与えてくれることでしょう。
受講費
さて、あなたにとって、集客・販売代行ビジネスを新しい事業として立ち上げることに、、、あるいは、あなたのキャリアとしてスタートすることに、、、どれくらいの価値がありますか?

あなたが、もし何か別のキャリアをスタートさせるとして考えてみましょう。例えば、税理士という道もあるでしょう。税理士になるには、受講費用だけで約200万以上かかってきますし、しかも合格して活動を始めるのに25万必要になります。

しかし、ここで得られるのは、税金を節約スキル。お金を生むスキルではありません。実際、税理士の平均年収は700万円程度。しかも仕事の需要が中々増えない一方税理士は増え続け、しかも弁護士との価格競争にまで発展してしまっています。

でも、あなたはこのスキルを手に入れるのに必要なのはたった3万3300円(税抜)の6回払いです(分割支払いの場合はカード会社所定の分割手数料がかかります)。一括なら19万9800円(税抜)です。返金保証はありません。認定セールスライターのセールスレター1本あたりの標準価格は最近改定されて、1通19万9800円になったので、セールスレターを1通書くだけで元が取れてしまいます。

さらに、それだけではありません。
受講特典として、以下の6つの
特典をセットでご提供します。
  1. 厳選スワイプファイル7通をプレゼント(プラス、解説ビデオ付)
スワイプファイル(売れた広告のサンプル)はセールスライターにとって仕事道具の1つです。ハサミを持っていない美容師がいないのと同じで、スワイプファイルを持っていないセールスライターもいません。

そこで、このプログラムでは、毎月スワイプファイルを小川もしくは寺本が解説したビデオ付きであなたにプレゼントします。 ただのスワイプファイルではありません。あなたがセールスライターとして活動するときに、パクって使いやすいものを厳選してプレゼントしまします。たとえば、、、
  • 世界一と言われたセールスライターが書いた記事風セールスレター(おそらく、このセールスレターが最もパクりやすいスワイプファイルでしょう)
  • 1000億円以上売った(世界一売れた)セールスレター
  • 12年間で2億8000万通送られたAMEXのセールスレター
などなど・・・あなたに合計7通のスワイプファイルをプレゼントします。

※プログラムの1~6ヶ月目のスワイプファイルの解説の週で、メンバーサイトからダウンロードできます。
  1. セールスライターがクライアントと契約するときの契約書サンプル
せっかくセールスレターを書いても、料金を取りっぱぐれてしまったら意味がないですよね?

しかし実は、セールスライティングの料金の未払い問題はよくあることです。そんなことになってしまってはあなたがかけた時間と労力は全てムダに終わってしまいますし、経済的にも厳しくなってしまうかもしれません。クライアントによっては、あなたの足下を見てくる人がいるかもしれません。
そこで、あなたが損することがないように契約書のサンプルを無料でプレゼントします。クライアントとの契約書は、あなたがセールスライターとして活動するには、必要になってくるものですから、これは大きな経費節約になります。

※プログラムの1ヶ月目:第1週目でメンバーサイトからダウンロードできます。
  1. 「ベネフィット・ライティング」
    (販売価格:1万9800円)
ベネフィット・ライティングは、セールスレターを書くために絶対に必要になるスキルです。結局、見込み客が商品を買う一番の理由はベネフィットです。ベネフィットが書けなければ、売れるセールスレターを書くことは、ほぼ無理になってしまうと言っても過言ではないでしょう。

そこで、ベネフィット・ライティングのスキルだけは確実に身につけてもらうために、無料でプレゼントすることにしました。

※プログラムの1ヶ月目:第2週目でメンバーサイトからダウンロードできます。
  1. 「人間の根源的な欲求リスト」(非売品)
  1. 「ブレット・テンプレート21」(非売品)
  1. 「6つのエモーショナル・トリガー」読み手の感情のスイッチを入れる6つのトリガー別セールスレター・スワイプファイル(非売品)
さらに、VIP顧客限定
7月10日(火)までのお申し込みで、
2つの特典を無料プレゼントします
VIP顧客限定特典①
高額案件を受ける認定セールスライターの
マル秘仕事獲得術(非売品)
これは、【ザ・レスポンス】の認定セールスライターである丹郷健一さん、成澤将士さん、谷本理恵子さん、桑波田悠平さんの4名にお聞きした、合計4時間26分にも及ぶにロングインタビューです。

4名の認定セールスライターが、毎日の日常生活や、これまでに受けてきた仕事の内容。報酬額や、毎月の仕事の本数。といった、セールスライターとしての実情を赤裸々に告白。
さらに、オススメの仕事の取り方。認定資格を取って得られたメリットや変化。実績ゼロで仕事を受ける3つのポイント。仕事の単価をあげるポイント。クライアントとの信頼関係の築き方。仕事を取るのにオススメの業界。仕事を取りやすい場所。仕事とるときに一番重要視していること。クライアント獲得にオススメのセミナーのジャンル。仕事を紹介してくれる人を見つける方法。セミナーに参加して仕事を取るコツ。セールスライターが仕事をとるときに絶対にやってはいけないこと。値下げ交渉の対処方法。実績ゼロから高額報酬を受け取るライターになるための3つのステップ。などなど。

これまでにいろんな仕事を受けてきた、この4名の認定セールスライターにしか語れない、スタートアップから順調にクライアントを増やし、報酬を増やしていく方法やコツを知ることができます。これを聞けば、あなたはもう、彼らが先に経験して得たハウツーやコツを使って、迷うことなく集客・販売代行ビジネスをスタートして、最短距離で進むことができるでしょう。(メンバーサイトでのご提供となります)
VIP顧客限定特典②
オンラインとオフラインで効果実証済み
集客テンプレート16
これは、治療院や美容室などの店舗ビジネス、インターネットを使ったビジネス、コンサルティングなど、BtoBからBtoCまで、オンラインからオフラインまで、幅広い業種でうまくいった集客のケーススタディを16のテンプレートとしてまとめたものです。

ケーススタディだけではありません。いくらの投資でいくらの利益が得られたのか?などの詳細な数字。どんな目的・状況で実践したのか?その背景情報。実際に使って集客・売上アップに成功したDMや広告のサンプルも公開しています。

もしあなたが、集客・販売代行で、なにからやったらいいかわからなかったら…まずは、このテンプレートの中から1つ試してみてください。

あなたは集客するために何をしたらいいか考える必要はありません。時間をかける必要もありません。まずはこのテンプレートにある広告や方法をマネしてパクって使ってください。
それだけで簡単に成果を出すことができるでしょう。(PDFファイルでのご提供となります。購入後にお送りするメールでご案内しているダウンロードURLからダウンロードしてご利用ください。)
PS.
この講座を受講後の試験に合格して「認定セールスライター」になった彼らは、認定資格を取得して、現在、こんな実績をあげて活躍されています。もしあなたが、認定資格の取得を考えているなら、ぜひ、参考にしてみてください。

認定資格を取って「自信」がついて、仕事を取って「経験」がついたので、セールスライターで独立することに特に不安はないですね。

「 いずれセールスライター1本でやっていくことを考えた時に、クライアントを増やしていく自信がありませんでした…」と語るタカダさん(仮名)。

以前は仕事の話になるかもしれない人に会うことさえも怯えていましたが、認定資格を取得したことで、今では堂々と会えるようになりました。名刺に「認定セールスライター」と書くことで仕事の話がしやすくなって、プロのセールスライターとして自信をもって行動できるようになりました。強気の交渉ができるようになって、受注単価は3、4割アップすることができました。

今年、55歳からのセカンドステージとしてセールスライターで独立することに「特に不安はないですね。」と語っています。

認定セールスライター タカダさま(仮名)

集客全体を受注することができるようになって、受注単価はそれまでの10倍〜30倍に…お金の不安がなくなって安心して夜寝られるようになりました。

ウェブ制作業で起業して仕事はコンスタントにあったものの1件10万20万ほどで…収入は年間で200万300万にしかならず…大量の仕事をこなしてなんとかビジネスが回っている…でも、ちょっとしたトラブルですぐに足元から崩れてしまう…そんな状態だったウェブページ制作業の吉田さん。

認定コースで学んで認定資格を取ったことで、ただのサイト制作だけでなく、集客全体まで提案できるようになって仕事の規模が大きくなって、単価は以前の10倍〜30倍に。長期の契約や単価の大きな仕事を受けられるようになったことで、お金の不安がなくなって安心して夜寝られるようになりました。ずっと憧れだった、ノートパソコン1台持って札幌と東京を飛行機で自由に移動しながら、場所と気分を変えて仕事を楽しむ…という働き方を実現できるようになりました。

「仮に明日、今のクライアントが全部倒産したとしても、新しいクライアントを見つけて、結果を出す自信が持てるようになったので、すごく安心ですね。」と語っています。

認定セールスライター 吉田 知也さま

年間600万円のコーチング契約を4社獲得しました!

成澤さんは、もともと飲食店の店長をされていましたが、その時に東日本大震災が発生し、お客さんが激減しました。その後、集客について悩み苦しんでいたところ、今の仕事であるセールスライティングやダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)に出会いました。藁にもすがる思いで必死に勉強し、店舗での試行錯誤を繰り返した結果、自身が管理する店舗を84店舗あるグループ店舗の中で昨年対比売上日本一へと導くなどの活躍をされました。

成澤さんは2013年にセールスライターとして起業。セールスレターを書く一方で、クライアント企業のDRM導入支援や、仕事の仕組み化、社員研修、DRMを初心者にも分かりやすく教えるセミナーなど、幅広い活動を行っています。

成澤さんは【ザ・レスポンス】の認定資格を取られたことで、「以前までは、仕事を取るのが苦手で、お願い営業にもウンザリしていましたが、頭を下げなくても、いい仕事が舞い込んでくるようになり...年間600万円の契約を結んだり、1本50万円でセールスレターを書いたり...やりたい仕事だけを選んで受けれるようになりました。」と語っています。

認定セールスライター 成澤 将士さま

起業してから、ほぼ営業ゼロなのに、受け切れない仕事の依頼が来ています(依頼を断るのが、ちょっとツライんです)

認定セールスライターになる前、谷本さまは6年間で4社のネット通販会社に勤めていました。ネット通販部門の運営責任者をされている時にセールスライター認定コースを受講し、認定資格を取得。その後、セールスライターとして起業されてから、営業はほとんどしていないのにも関わらず、受け切れないほどの仕事の依頼が来るようになりました。谷本さまは、「断るのが心苦しいので、今は一緒に仕事ができるセールスライターを育てる講座をやったりもしているんです。ホントに人生が変わった感じです。」と語っています。

認定セールスライター 谷本 理恵子さま

PS.
覚えておいてください。VIP顧客のあなたは、7月10日(火)までの受講受付で、、、

これまでにいろんな経験をしてきた4名の認定セールスライターにしか語れない、スタートアップから順調にクライアントを増やして報酬を増やしていく方法やコツを公開した「高額案件を受ける認定セールスライターのマル秘仕事獲得術」

治療院や美容室などの店舗ビジネス、インターネットを使ったビジネス、コンサルティングなど、BtoBからBtoCまで、オンラインからオフラインまで、幅広い業種でうまくいった16の集客のケーススタディ「オンラインとオフラインで効果実証済み集客テンプレート16」

この2つのVIP顧客限定特典を無料でプレゼントします

セールスレターの仕事を受けるのが不安が完全にゼロなったとはいいませんが、自信を持って仕事を受けられるようになりました。たとえ、未経験の業界の仕事でも・・・

セールスライターとして仕事をはじめて、約2年になる認定セールスライターの浅野さん。2年で10業種を超える業界から仕事を受けていて、クライアントの売上を10倍にされるなどの実績を出されています。認定セールスライターになってからは、「セールスライティングの仕事を受ける不安が完全にゼロなったとはいいませんが、たとえ、未経験の業界でも自信を持って仕事を受けられるようになった」と言います。

認定セールスライター 浅野 悟さま

着手金450万、ロイヤリティは売上の10%。デカイ仕事も安心して受けられるようになりました

もともとセールスライターとして、活躍されていましたが、認定資格を取られてからは、セールスライター兼マーケッターとして、企業のプロモーションを数々請負うようになりました。これまで請負った業界は、通販・医療・IT・飲食・塾・士業・コーチ・コンサル等など。「すべての企業にマーケティングを!」をミッションに掲げ、売上・集客に繋がる人材育成費用が「実質0円」になる独自スキームをパートナー会社と確立され(実績は300社以上)、数々の専門家と組み、クライアントの業績を伸ばすお仕事をされています。

セールスライターとしては、1通120万円のセールスレターや月額50万円の顧問契約。他にも着手金で450万円、ロイヤティとして売上の10%といった仕事も請け負われています。

認定セールスライター 丹郷 健一さま

認定セールスライターになって収入の2本目の柱としてのメドが立ちました。

7年務めた広告代理店を辞めて独立しましたが、ビジネスの拡張性、収入面が不安だったと言います。でも、認定セールスライターになって継続的に仕事が来るようになり、収入の2本目の柱としてのメドが立ちました。

また、広告代理店のビジネスにおいては、嫌で嫌で仕方なかった電話営業を一切することがなくなったにもかかわらず、想定の3~4倍の売上をあげられるようにもなりました。(競合は電話でのお願い営業しかしていないのに!)。

認定セールスライター 山本 裕教さま

「セールスライター認定コース」を受講して集客・販売代行ビジネスを始める
あなたがベネフィット・ライティングを確実に身につけられるように、世界ナンバーワンのセールスライターと言われた「ゲーリー・ベンシベンガ」(すでに引退しています)や「シュワプ」などの31の「人間の根源的な欲求リスト」もプレゼントします。

セールスレターを書いていて、「お客さんベネフィットが、一体なんなのかよくわからない」ときには、この「人間の根源的な欲求リスト」を見てください。この欲求リストを見ながら、あなたのお客さんの欲求・ベネフィットはどれに当てはまるのかを探せば、見込み客にピッタリなベネフィットを見つけることができるでしょう。

※プログラムの1ヶ月目:第2週目でメンバーサイトからダウンロードできます。
ブレットとは、シンプルに言ってしまうと、ベネフィットを箇条書きにしたものです。商品が読み手にとって、どう役に立つのか?を伝えることになるので、とても重要な部分です。ですので、ある有名なダイレクト・レスポンス・マーケティングの会社では、ブレットを書くためだけにセールスライターを高いお金を払って雇っているところもあるほどです。

ブレットは、ある種、芸術的な部分があると言われるほど、奥が深いところでもありますが、この21ブレット・テンプレート(ブレットのスワイプファイル)を使って、書けば短時間で魅力的なブレットを書くことができるようになるでしょう。

※プログラムの6ヶ月目:第1週でメンバーサイトからダウンロードできます。
このレポート「6つのエモーショナル・トリガー」は、読み手の感情を刺激するセールスレターのスワイプファイルです。このレポートで紹介している6種類のエモーショナル・トリガーは、セールスレターでよく使われていて、かつ、高い効果を出している感情を厳選しています。具体的には「恐怖」「罪悪感」「怒り」「独占・排他性」「救済」「お世辞」の6つの感情です。あなたが読み手の感情を刺激するセールスレターを書きたいときには、このレポートのスワイプファイルをパクって、セールスレターを書いてください。短時間で、読み手の感情を刺激するセールスレターを書くことができるようになるでしょう…

※プログラムの2ヶ月目:第2週目でメンバーサイトからダウンロードできます。