6ヶ月のカリキュラムが3日で学べる!
セールスライター認定3日間速習コース
< テスト開催 in 品川 >
発表!
【ザ・レスポンス】ビジネススクール 新クラス
認定セールスライターの活躍
認定コースと、他の講座との違い
私達は他にもセールスライティングのスキルを高めるための講座を提供しています。
お客さんからよく聞かれるのは「何が違うの?」ということです。ここでお答えします。
*現在提供中の講座・スクールとの違いです
これはテンプレートを使ってリリースができるレベルのセールスレターを素早く書くことを目的にしています。たくさんのセールスレターを書く・スピード早くリリースする。というのであれば、テンプレートコースはオススメです。認定コースはより完成度の高いレター、ひとつのレターを長期的に使い、売上を上げ続けるレターを書くのを目的にしています。どちらがいいかは人それぞれですが、僕達はこのプロセスで新規事業をいくつも立ち上げました。
テンプレート習得コース
との違い
通信講座ではDRMの全体像から、コピーがどういう位置づけか?という初歩的な部分から、全体像を解説しています。これは認定コースにないものです。DRMって何?セールスレターって何?という人は通信講座を受けたほうがいいでしょう。逆に、通信講座を受けた方、DRMやセールスライティングに関しての知識がある方は認定コースを受けることを強くおすすめします
*お得なセット受講もあります。
12週間セールスライティング通信講座ver2.0との違い
これはセールスレターで使う心理テクニックをマスターするのを目的にしています。料理に例えるとスパイスにあたります。スパイスの使い方をマスターするのが心理学マスターコースです。認定コースは料理の素材を集め、それをおいしく調理するのが目的です。0からより売上を上げるセールスレターを書きたいなら、この認定コースを受けたほうがいいでしょう(心理学マスターコースは、セールスレターが書けるというのが前提です)。
心理学マスターコース
との違い
認定セールスライターのキャリアを
スタートしましょう
受付終了は10月10日(火)まで
Add a Global Sign Secure Site Seal to your SSL landing page.
【ザ・レスポンス】があなたをプロのセールスライターとして認定するからです…
認定コースのカリキュラム
ダイレクト出版、セールスライティング 10年間の集大成
受講イメージ
参加するとさらに6つの無料ボーナスがもらえます
テストについて
認定コースに関する注意事項とよくある質問
「セールスライター認定 コース」2つの参加方法
単刀直入に言います。もしあなたが、、、
・セールスライターとして起業を考えている、あるいはすでに起業したけど思うようにクライアントが獲得
できていないなら、、、
・商品は良いけど、伝えるスキルがなくて全然売れないと困っているなら、、、
・そして、ビジネスも人生も自由にコントロールできるようになりたいなら、、、
・・・1つでも当てはまるものがあるなら、このオファーはあなたにピッタリでしょう。なぜなら、、、。
1日目:
リサーチを元に売れるアイデアの作り方を身につける
2日目:
アイデアを元にセールスレターのアウトラインを作る
3日目:
リサーチで集めた素材を使って一気にセールスレター
を完成させる
レビュー会:
ザ・レスポンスメンバーからのフィードバックを受け、セールスレターの質をあげる
テストを受講!
合格すれば、認定セールスライターとして活動
スタート!
実は、セールスレターの成否を決めるのはライティングよりも”アイデア”が重要です。売上の8割方が決まると言われています。実際に売れるアイデアや企画を作れることができれば、ライティングがイマイチでもそこそこ反応が取れるレターにすることができます。
ここでは、売れるアイデアを作るためのリサーチ法や「ポジショニング」「ビッグアイデアの作り方」までの流れを一気に学びます。これが終わる頃には、お客さんに「これはすごい!」と言われるようなアイディアを作り出す秘訣を知ることができます。
1日目で具体的に学ぶことは…
Deepベネフィットで複数の欲求を同時に刺激する方法 / 商品リサーチで必ず押さえておくべき6つのポイント / USPの見つけ方 / お客さんが信用せざるを得なくなる3つの証拠の探し方 / 見込客の心を丸裸にするBDFリサーチ法 / 思わず人が反応してしまう3つの情報 / 顧客の行動のスイッチを入れる6つのエモーショナルトリガー / お客さん虜にさせる、ちょっとずるい心理トリック
1日目:”売れるアイデア”の作り方
販売価格:1万9800円->無料
この講座は、実際に販売価格1万9800円で売っているものですが、講座参加者にはこれをプレゼントします。結局、見込み客が商品を買う一番の理由はベネフィットです。ベネフィットが書けなければ、売れるセールスレターを書くことは、ほぼ無理になってしまうと言っても過言ではないでしょう。
このベネフィットを書くスキルを確実に身につけてもらうために、無料でプレゼントします。ここでは、5つのステップでベネフィットを書く方法を話しています。このステップに沿って書いていくだけで、ベネフィットを作ることができます。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます
無料ボーナス①
ベネフィットライティング
人間は欲求を満たすために、商品を買います。お金を稼ぐため。人から褒められるため(承認されるため)、楽するために、商品を買います。どんなビジネスでも、お客さんが商品を買う根底には、この58の根源的な欲求を満たすために、商品を買うのです。
セールスレターを書く前の段階で「お客さんがどの欲求を満たすために買うのか?」を知っておかないと、見当違いなアイディアや文章を書いてしまい、売れなくなってしまいます(逆に、知っておくだけで、売れるアイディアや文章を書きやすくなります)。
この欲求リストをセールスレターを書く前に、確認しておくことで、より売れるセールスレターを書きやすくなります。この欲求リストは非売品で、どこにも売っていませんが、講座に参加すると無料でもらえます。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます
無料ボーナス特典②
58の根源的欲求リスト
お客さんは感情で商品を買います。この「6つのエモーショナル・トリガー」は、読み手の感情を刺激するセールスレターのスワイプファイルです。このレポートで紹介している6種類のエモーショナル・トリガーを読むと、セールスレターで高い効果を出している6つの感情を文章で掻き立てる方法が分かります。
知識で感情を刺激したほうがいいと分かっていても、実際に書くとなれば、話は別です。多くの人は、感情を動かす文章を書くと、煽ってしまいます。煽ればセールスレター全体が”うさんくさく”なってしまうのです。実際に使われたセールスレターを見ることで、あなたは読み手の感情を刺激するセールスレターを書くことができるようになります。*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます
無料ボーナス特典③
6つのエモーショナルトリガー
無料ボーナス特典⑥
ブレットテンプレート21
ブレットとは、ベネフィットを箇条書きにしたものです。ブレット1つで商品を買う決め手になったという事例もあります。
ある有名なダイレクト・レスポンス・マーケティングの会社では、ブレットを書くためだけにセールスライターを高いお金を払って雇っているところもあるほど、セールスレターでは重要な部分です。
この21ブレット・テンプレート(ブレットのスワイプファイル)を参考にしてブレットを書けば、短時間で魅力的なブレットを書くことができるようになります。
*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます
せっかくセールスレターを書いても、料金を取りっぱぐれてしまったら意味がないですよね? しかし実は、セールスライティングの料金の未払い問題はよくあることです。そんなことになってしまってはあなたがかけた時間と労力は全てムダに終わってしまいますし、経済的にも厳しくなってしまうかもしれません。
クライアントによっては、あなたの足下を見てくる人がいるかもしれません。そこで、あなたが損することがないように契約書のサンプルを無料でプレゼントします。クライアントとの契約書は、あなたがセールスライターとして活動するには、必要になってくるものですから、これは大きな経費節約になります。
*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます
無料ボーナス特典④
契約書サンプル
全て日本語でもらえます!
スワイプファイル(売れた広告のサンプル)はセールスライターにとって仕事道具の1つです。ハサミを持っていない美容師がいないのと同じで、スワイプファイルを持っていないセールスライターもいません。
そこで、このプログラムでは、毎月スワイプファイルを小川もしくは寺本が解説したビデオ付きであなたにプレゼントします。ただのスワイプファイルではありません。あなたがセールスライターとして活動するときに、パクって使いやすいものを厳選してプレゼントしまします。
*それぞれの特典はメンバーサイトでダウンロードできます
無料ボーナス特典⑤
厳選スワイプファイル7通
plus:解説ビデオ
テストはシンプルです。僕達の商品の中から1つ選び、その商品のセールスレターを書くことです。課題商品はコチラ
>ダイレクト出版の書籍
(何でもok)
>12週間セールスライティング
通信講座
>セールスライティング認定コース
この中から1つ選び、その商品のセールスレターを書いて提出してください(新たに商品を買わないといけないわけじゃありませんい。今持っている商品でokです)。僕達の商品に絞っている理由は、商品がわからないため、他社商品だとレビューができないからです。
そもそも、セールスライターの仕事はクライアントの商品を売ることであって、それがどんな商品であっても書くことが仕事になります。ここで「ダイレクト出版の商品に限定する」ことは足かせにはなりません。
テストを受けると、合否連絡がもらえます。その時に、セールスレター全体のレビューももらえます。この部分をこう直したほうがいい。この部分をもっとわかりやすく…という風なレビューがもらえます。ピンポイントで改善点を指摘してもらえます。改善するために学習をすれば、より効率的にセールスライティングのスキルを上げることができます(もちろん、改善するための学習は認定コースで十分できます)。
講座参加者の成果
“学んだことを、自社のセールスレター作成の際に活用し、累計500万円以上の売上を上げることができました。過去同じセミナーを募集したときは応募が0人でしたが、ベネフィットを追加しただけで5人集客することができました。また、具体的に役立ったのは、「3つのリサーチ」の部分です。ここさえきっちりリサーチすれば、すべらないレターが書ける!と確信できました。”
Y.K様(匿名希望)
この講座のおかげで累計500万以上の売上
“実際、すぐに役立つ内容ばかりだったのはもちろん、コピライティングを請け負うために必要な内容も、すべて網羅されていたので、すごく実践的でした。認定試験のおかげで、コピーライターとして独立する決意をすることもできました。今、フリーのコピーライターとして仕事ができるのは、すべてこの講座のおかげと言っても過言ではないので、心から感謝しています。 ”
谷本理恵子様
この講座のおかげでフリーのセールスライターとして仕事ができるように
“認定と名乗れることで、自己アピールがしやすくなりました。自分自身で自信がある程度はもてるので、心強いです。そして、相手にある程度安心をしてもらえる。そのためか、FAXDM、知人の広告代理店のチラシ添削業務依頼、認定ライター紹介webページからITweb制作会社のwebコンテンツ制作などを受注しています。 ”
Y.Y様(匿名希望)
仕事が取れるようになりました!
“このコースで学んだことを活かして、コーチ・コンサルタントのための集客ライティングのセミナーを開きました。そのうちの1名は次回のセミナーも参加するリピーターになった。その集客の告知をみて、これがわかりやすいので、参加した。というかたがいた。友人の講師からは、私が無料メールセミナーで書いている文章の組み立てのとおりに変えただけで集客が増えました。 ”
K.M様(匿名希望)
集客が増えました!
“メールオファーでは、顧客のリサーチやインタビューから行い、顧客のベネフィットを意識して文章構成を考えて行ないました。結果、メールだけ(ホームページなど無し)で7万円の商品が売れています。無料のリスト取りでは、LPで成約率47%が出せ、リストも400件ほど集めることが出来、しかも、そこからステップメールで50万円ほどの利益を出せました。継続サービスでの登録もあるので、それ以上の利益が積上る感じです。また、勉強してから文章が変わって、Facebookのメッセージでも2万円のサービスが売れるようになりました。成約率も44%が出せています。 ”
S.T様(匿名希望)
細かく実践し、成果を出せた
2日目は、セールスレターで最も重要な3大要素「ヘッドライン」「オファー」「ストーリーボード」の作り方を公開します。実際にライティングに入る前のココで勝負は決まります。
1日目で学んだリサーチ法を実際に活用して、ライティングに必要な素材を集めていきます。とにかくこのリサーチのやり方を間違うと絶対に良いセールスレターは書けません。2日目は大量のエクササイズに取り組んでもらい【ザ・レスポンス】チームからの鋭いレビューを受けることで、アイデア・企画の精度を高めていきます。そしてさらに、以下の3つを徹底的に学んでもらいます。
*人を惹きつけるヘッドラインの作り方
ヘッドラインがダメだったら、セールスレターもダメです。これは疑いようがありません。ここまでの段階で出てきたアイディアを表現するのがヘッドラインです。つまり、そのアイデアを生かすも殺すもヘッドラインの出来次第なのです。ヘッドラインの作り方が分かれば確実のあなたのレターの成約率は高まります。
*断れないオファーの作り方
僕達のテストでは、オファーを変えただけで「2.07倍」の成果が出ました。ある年間サービスの購読者数が、同じ期間で測定したら、オファーを変えただけで2.07倍の購読者を獲得したのです。実際に広告の神様と呼ばれるデヴィッド・オグルヴィもまずは「オファーのテストをしろ」と言ったように、コピー以上に重要な要素です。
このオファーの部分を学べば、僕達と同じ結果とは言えないまでも、ビジネスに大きなインパクトを与えるオファーを作れるようになります。
*説得力のあるストーリーボードの作り方
ストーリーボードとは、セールスレターの構成・アウトラインをビジュアルで作る作業です。料理で言う「どういう順番で調理するか?」というレシピです。ひとつひとつのパーツの中で、何をするか?を明確にして全体の流れがつながるようにします。ストーリーボードを作っておくと、実際のライティングが非常に楽になるだけでなく、優れたストーリーボードは、それだけで説得力があり、読む人をつかんで離しません。これら3つのセールスレターの重要な要素の効果的な作り方を2日目で学びます
僕たちはセールスレターを使って、集客・商品を販売しています。そのスタイルは2006年から全く変わっていません(僕達には外回りの営業マンはいません)。10年間、僕たちはセールスレターを通して、たくさんの新規事業を立ち上げてきました。
例えば、ネット販売だけで10万部以上の書籍を販売しました。半年で月商4,000万円のビジネスを作ったこともあります。あるセールスレターでは、3カ月で4,705人の会員制ニュースレターの購読者を獲得しました。4日間で書いたセールスレターで3,000万円の売上、5万円のセミナーに2週間で100人集客、DVDを20日間で9,000本販売などなど。成果は数え切れないほどあります。
認定コースでは、僕達がそうやって成果を出した「ダイレクト出版流の書き方」がカリキュラムになっています。僕達のライティングのプロセスを0から解説し、だれでもできるようにしました。認定コースに参加すると、あなたも僕達と同じような書き方ができるようになります。
Q.これは初心者向けですか?
DRMって何?セールスライティングって何?という方は受講をオススメしません。DRMやセールスライティングについての基礎的な知識がある方が対象です。
受講は必須ではありません。参加者の中には、自身でやっているビジネスの売上を上げたいから、認定コースに学びたいから参加した。という方もいます。
Q.テストの受講は必須ですか?
はい、何回でも受けられます。ですが、無料で受けられるのは、カリキュラム修了後2回までです(受講から1年間に限る)。3回目以降、または有効期限を過ぎた後は、1回につき3万円の受験料が必要になります。
Q.合格するまでテストは何回でも受けられますか?
「認定」の資格の有効期間は2年間です。2年毎に更新料と して10万円(税抜)です。これは2年間でクライアント1人でもとればペイできます。また簡単な活動レポートを提出していただきます。(詳細は別途連絡します) 。
Q.認定の有効期間は?
タンゴウライティングオフィス 丹郷 健一さま
「収入以上に不安がなくなりました。今のお客さんが0になってもまた立ち直れる安心感があります」プロモーションの売上の25%のコミッション、長期契約、通常のフィーの20倍が取れるようになりました。
ワンダーワード代表 成澤将士さま
「年間600万のコーチング契約を4社獲得」
他にも県や商工会から講演の依頼が来るようになりました。
3日目でいよいよ実際のライティングに入ります。しかし、実はここまでで売れるセールスレターを作るための作業はほぼ完了しています。後は今までに作ったレシピ通りに調理していけばいいだけです。書くための素材は十分に揃っているので、コピーを書くときに手が止まることはありません。それどころか、書きたくてウズウズしている状態だと思いますw
大量の素材を元に最高のコピーにするためにではライティングのためのテクニックを大量に紹介します。料理で言えば、最後の味付けです。セールスライターとしてもっとも興奮する瞬間です。
3日目で具体的に学ぶことは…
反応の取れるヘッドラインが満たすべき3つのポイントと5つのチェックリスト / メッセージが伝わるレターと伝わらないレター。その最も大きな違い / 視覚に訴えるアピール法 / ”フューチャーペーシング” / 簡単にできて確実にセールスレターの成約率を上げるデザインの秘密 / 編集テクニック”ダブルリーダーシップパス” / 人の心を動かすストーリーの作り方…
などなど、たくさんのテクニックが、使えるようになります。
いいえ、そんなことはありません。あなたが今持っている商品について書いてもらえればOKです。新規に商品を買わないといけないわけじゃありませんのでご安心ください。
Q.テストを受けるために、新しい商品を買わないといけない?
さて、あなたにとって、セールスライターとしてのキャリアをスタートすること、、、 そして「認定」のお墨付きを得ることに、 どれくらいの価値がありますか?
あなたが、もしなにか別のキャリアをスタートさせるとして考えてみましょう。例えばウェブデザインのスキルです。業界大手の「デジタルハリウッド」という会社では、ウェブデザイナー専攻コースは、6ヶ月で66万7800円です。
しかし、ここで得られるのはホームページを作るスキル。お金を生むスキルではありません。実際、ウェブデザイナーの平均年収は300万円~500万円程度。しかもその技術を持っている人はどんどん増え、ホームページ制作会社の制作単価はどんどん下がり、需要は減ってきています。(しかも今後は、誰もが簡単にホームページを作れるソフトウェアがどんどん入ってくるでしょう)
一方、セールスレターのライティングスキルは、できあがったセールスレターをリリースすれば「スグにお金になるスキル」です。しかも、まだライバルの少ない(セールスライターはまだまだ少ないですよね)需要の多いものです。このコースを終了して、テストに合格すれば認定セールスライターとしてのお墨付きをもらえます。
普段、僕たちの開催するセミナーはたった2日間で29万9,800円します。また、以前行った6カ月のセールスライティングのリアルコーチング『アプレンティス』は60万円です。それでも、いつも募集枠いっぱいになっています。
でも、このコースは3日間のセミナーに加えてレビュー会、そしてテストに合格すれば【ザ・レスポンス】の認定セールスライターとして活動をスタートすることができます。このセールスライター認定速習コースは、399,800円を予定していましたが、今回はテスト開催ということで、10万引きの299,800円で参加することができます。(分割支払いの場合はカード会社所定の分割手数料がかかります)。さらに、、、
このコースに参加して、認定されればダイレクト出版から確実に仕事がもらえるとか、仕事を斡旋してもらえる、ということはありません。もし、認定されれば仕事や報酬が保証されると思っているなら、、、参加しないほうがいいでしょう。このコースは仕事や報酬を約束するものではありません。
ですが、あなたが今までセースルレターを書いた実績がないので、なかなか積極的にクライアントをとる活動をすることができなかった。でも、クライアント候補に安心感を与えることができる認定を使って、セースルライターとしてのキャリアをスタート・加速させたいなら、このコースはあなたにピッタリでしょう。
Q.認定されれば、クライアントが絶対に取れるようになるのでしょうか?
会社概要 | 特定商取引法上の表記 | プライバシーポリシー | ダイレクト出版株式会社 サポート
2018年!!あなたはプロとして活動できるレベルの
ライティングスキルを身につけ【ザ・レスポンス】
認定ライターになることができますが,,,
11月25日(土)10~18時
11月26日(日)10~18時
12月16日(土)10~18時
*これはダイレクト出版の社内セールスライター向けトレーニングマニュアルを元に作られた
カリキュラムです。
6ヶ月のプログラムとして作られていますが、その内容を3日間で習得できる速習コースです。
理論を伝えるだけでなく、実践のワーク及びフィードバックを通じて、より確実にスキルを身につけていただき【ザ・レスポンス】認定ライターへの道をサポートします!
認定セールスライターになる6つのメリット
このコースのテストに合格すれば「認定セールスライター」として活動ができます。これは僕達が「認める」ことになるので、自信を持って「セールスライターです」と名のれるようになります。お金も僕達が設定した金額をチャージできるので、あなたは自信を持ってセールスライターのキャリアをスタートすることができます。
セールスライターのキャリアを
自信と確信を持ってスタートできます
クライアントが取りやすくなります
認定セールスライターは僕達のウェブサイトでプロフィールをのせることができます。クライアント獲得を保証するものではありませんが、ここから問い合わせが来ることもあるようです。また、セールスライターに認定されることで「自称ライター」ではなく、きちんとトレーニングを積んだライターであることを客観的にクライアントに伝えることができます。そのため、自信を持ってクライアントを取れるようになるし、クライアントにも安心感を与えることができます。
働く時間、場所も自由。そして需要が大きいセールスライター。得られる収入の上限も自分次第。このセールスライターの仕事を、あなたの新しい収入源にすることができます。もしあなたがビジネスを既に持っているなら、新しい収入源として、セールスライターを始めることもできます。あなたの収入を支えるビジネスが1つしかないなら、これをもう1つの収入源にすれば、より安定したビジネスを作ることができます。
セールスライターを新しい収入源にできます
堂々とクライアントに報酬をチャージできる
認定セールスライターには、報酬基準があります。セールスレターは1通15万円に設定していますなので、報酬を提示する時は、この基準を元に話をすることができます。低価格で仕事を受けるもなくなるでしょう。またスムーズに、自信を持って料金を提示することができます。実績が増えれば、その基準よりも高い金額、成果報酬や継続報酬を請求することができます。これでガッツリ稼いで下さい!
どこまで勉強し、スキルを磨けば1人前なのか、わかりにくいですよね。なので、このコースで認定されれば1人前、という明確な基準をつくりました。またカリキュラムでは、実践的なスキルを身に付けられます。課題やコーチングで足りない部分がわかるので、効率的にスキルを身に付けられるでしょう。
ライティングスキルが1人前かわかる
「認定」が実績になります
ご存知の通り、僕たちは著名なクライアントと一緒に事業をしています。クライアントには神田昌典さん、TSUTAYA、海外のクライアントといえば、ダン・ケネディ。世界的なセールスライター養成機関のAWAI。最近ではスタンフォード大学のフーヴァー研究所の西教授。リッチ・シェフレン…などなど、名前を上げればきりがありません。
そんな僕達が「認定」するということは、それが実績になります。なので、今までクライアントで「こういう売上を上げた」という実績がなかったとしても、僕達の認定があることは、あなたの仕事のクオリティの保証になります。なので、僕達の「認定」を使って、自信を持ってセールスライターのキャリアをスタートさせてください。
あなたが【ザ・レスポンス】認定のセールスライターになることで次のようなメリットがあります。
では、セールスライター認定コースの具体的なカリキュラムはいったいどんなものなのか?「社内用セールスレター作成マニュアル」のステップにそった、カリキュラムを紹介していきます…。
この「セールスライティング実践ガイドブック」は、僕たちダイレクト出版で実践して効果が確認された、”セールスレターの成約率を上げる28の方法”が公開されています。 僕たちはダイレクト出版創業以来、ダン・ケネディをはじめとする海外のセールスライターやマーケッターから学んてきたことを 自ら実践して、その結果・検証をふまえてブラッシュアップしたものを、ダイレクト出版のノウハウ・テクニックとして蓄積してきました。
このガイドブックには、その数多くのノウハウの中から、小川と寺本の2人が特に効果が高いものとして厳選した28 の秘訣が掲載されています。 これは 「コピーとは何か?」「セールスレターの型」などの基礎を教えるようなものではありません。 「セルフイメージが大事」「売ることは正しいことだ」といったマインドセットを教えるものでもありません。
これは、あなたがセールスレターを書く時に、横においてマネしたり参考にしたりして、実際に使うためのものです。ここで公開している28の秘訣のうち、たった1つでも選んで使えば、簡単にセールスレターの成約率を上げることができるでしょう。しかも、それを使うのに3日も4日も時間はかかりません。早いものなら15分から30分ぐらいでできてしまいます。
また、このガイドブックの中にあるすべてのサンプルやテンプレート・事例には小川と寺本による解説が付いています。それぞれの事例やサンプルの背後にある理由や心理効果、戦略まで理解することができるので、ただのサンプルではなく、あなたが書くセールスレターで何を売るのか、どんなお客さんに送るのか、それに合わせて応用して使うことができます。
このコースの目的はあなたを認定ライターにすることです。つまり、あなたがセールスライターとして次のステージに上がるための3日間です。そして成長に欠かせないのはフィードバックです。プロのスポーツ選手もアーティストであっても、経営者であっても優秀な人ほど頻繁にフィードバックを受けます。なぜなら、どうしても自分だけで頑張っても客観的な視点で物事を見れないからです。
このコースでは、3日間のリアルセミナーに加えてあなたのセールスレターをフィードバックするレビュー会を行います。いわば本番試験の前の模擬試験のようなものです。そこで、自分の弱点をあぶり出して、認定テストの対策を練っていきます。もちろん、ただ一人で「どうすれば良いだろう、、」と思い悩むだけでなく僕たち【ザ・レスポンス】の現役セールスライターがあなたにフィードバックをしていきます。
※1月下旬に品川で予定しています。
2日目:アイデアから売れるセールスレターの骨組みを作る
3日目:いよいよ集大成!ライターが最高に利益を生み出す活動「スピードライティング」
さらに、、特別レッスン:
認定試験対策「レビュー会」
*3日目のセミナー終了後、
「セールスライター実践ガイドブック」をプレゼントします
講師:山田光彦、飯村匡博
すでに認定されたセールスライターは、こんな活躍をしています…
参加方法1)
3日間速習コースとオンライン講座を一緒に受講する
このコースは元々6ヶ月間のオンラインのプログラムです。3日間のセミナーだけでなくオンライン講座を一緒に受講することであなたのセールスライティングのスキルをさらに高めることができます。セミナーに参加することのメリットは、その場でスグに質問ができる(他の人の質問も聞ける)ので、さらに理解を深められること。また、名刺交換や懇親会への参加ができるので、共通の想いを持った、意識の高い仲間と出会えることです。高額なセミナーなので、普通のセミナーで出会える人とは違い、みなさんスキルの習得や売上を伸ばすことに真剣な方ばかりです。実際に、このセミナーの場でビジネスパートナーができたり、コピーのクライアントが見つかったなんて話もよく聞きます。これは、セミナーでしか味わえないメリットといえるでしょう。
これが参加方法の1つ目です。こちらは39万9800円(税抜)です。ただし10月10日(火)までのお申し込みで、先ほどお話した特典を全てつけて、特別に29万9800円(税抜)で参加することができます。
※3日間速習コースのセミナー映像ではありません。
※オンラインコースは返金保証がありません。
参加方法2)
オンライン講座のみ受講する
オンライン講座のみの受講です。通常の6ヶ月コースの内容となりますので申し込み後スグに、メンバー専用サイト上で、スタートすることができます。(※3日間速習コースのセミナー映像ではありません)こちらは会場費などはかかりませんので、19万9800円(税抜)となります。カリキュラムは以下の通りです。
【1ヶ月目】
商品の魅力を最大限に引き出す商品リサーチ法
【2ヶ月目】
見込客の頭の中に忍び込む顧客リサーチ法
【3ヶ月目】
ライバルの一歩先を行くための市場・競合リサーチ法
【4ヶ月目】
セールスレターの反応を決定的にするアイデア ・企画の作り方 【5ヶ月目】
セールスレター3つのキーファクターの作り方
【6ヶ月目】
成約率をもう一段階上げるライティングテクニック
セールスライター認定3日間速習コース
11月25日(土)・26日(日)、12月16日 場所:東京都品川
(1)セミナー&オンライン講座を一緒に受講する
61万9,400円(税抜) → 今なら29万9,800円(税抜)
(2)オンライン講座を受講する
19万9,800円(税抜)
先着30名限定 満席になりました!
あなたはいつ、セールスライターとしての
キャリアを本格的にスタートさせますか?
このコースを受講し、テストに合格してライターの認定を受ければ、もうセールスライティングの本や教材、セミナーを買う必要がなくなる、というわけでは当然ありません。
セールスライティングは奥が深いものなので、あなたがスキルアップをしていきたいなら、ずっと学び続ける必要があるでしょうし、学びをやめてしまった起業家がどんな悲惨な結末を迎えたか、あなたも一度や二度聞いたことがあるでしょう。
ですが、セールスライターの認定を受けて、ライティングの仕事でお金をもらいながら、教材を買うのと、とりあえず勉強だけしているのとでは全然違いますよね(自分が提供する商品やサービスのクオリティを上げるために、仕事道具を買ったり、技術を磨いたりするのは、どんな仕事でも同じですよね)?
このコースに参加すれば、セールスライティングの知識と実践的なスキルが身につきます。そして合格すれば、ライターとしての実績があまりなくても、クライアントに安心感を与えることができる1人前のセールスレターを書くスキルを持っていることの証である「認定」も受けることができます。
僕たちはセールスライティングの市場をもっと大きくしていきたいと思っています。なので、認定セールスライターをできるだけバックアップしていきたいと思っています。当然ですが、認定を持っているライターと持ってないライターなら、認定ライターを優先的にバックアップしていきます。
しかし、、、今後、活躍する認定セールスライターの中にあなたがいるのかどうかは、僕にはわかりません。どうするのかはあなた次第です。
でも、あなたがいつかセールスレターを書いて、お金をもらう。そんなセールスライターとしてのキャリアを本格的にスタートさせたいと思っていたなら、これはとてもいい機会になると思いませんか?
参加さえすれば誰もが「認定」をもらえるわけではありません、、
合格発表があります
セミナー内容に満足されなければ、全額返金します、、
このセミナーはテスト開催です。ですので、もし今回1日目と2日目に参加いただき、わざわざリアルでセミナーを受ける価値がないと判断された場合は、以降のセミナーの参加をキャンセルすることができます。その場合は、今回のリアルセミナーで支払われた全額を返金させていただきます。
セミナー内容が気に入らなかった場合は、会場のスタッフにお伝えいただければすぐに返金の手続きを取らせていただきます。
※キャンセルされる場合は、3日目以降のセミナー及びレビュー会には参加できなくなることをご了承くださいませ。
Q.日程が合わない日があるんですが、セミナーは全日程参加が必要ですか?
最終的にテストの合否は提出されたセールスレターの内容で判断されます。セミナーを欠席されたからといって合格できない訳ではありません。また3日間速習コースに申し込んだ方はオンラインコースも受講できますので、出席できなかった分はオンラインで学ぶことで全ての内容を学ぶことができます。