Fron:西埜巧祐
・プレゼンを作る時、1枚目のスライドから作り始めること。
・”学びになるコンテンツや内容”をセミナーや講座で話すこと。
・一人一人に対して、親しみや共感をもらえるように振る舞うこと。
3000ものプレゼンを製作し、世界110ヶ国でプレゼンを教えているSpeakingEmpireの調べによると、これらはプレゼンテーションでよくある間違いの典型例です。でも、これらは最も大きな間違いに比べると、大したことではありません。それは、、、
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・”学びになるコンテンツや内容”をたくさん入れてしまっていませんか?
・一人一人に対して、親しみや共感をもらえるように振る舞ってしまっていませんか?
正しく”売るプレゼン”を作ることができれば、どんな高額な商品でも売ることができるようになります。事実、これをマスターした男は、たった1回のプレゼンで14億円*もの売上をあげました。その秘密を、このページで公開しています…
☎ 06-6268-0850
平日 AM : 10時 ~ PM : 17時(土・日・祝及び年末年始除く)
監訳者前書き・・1
イントロダクション・・5
PART 1 最高のプレゼンテーションを組み立てる
Chapter1 プレゼンのプロになれ
私たちが手に入れる成果は、効果的なプレゼンテーションの結果である・・
Chapter2 恐怖の克服
私はスピーチから逃げ続けた・・30
能力は自信を生む・・31
Chapter3 聴衆を理解する
自分の能力以上の力を与えた2つの知識・・65
聞き手のことを深く、そし徹底的に理解する・・73
Chapter4 プレゼンとは何か?
プレゼンテーションは、目的を達成するための手段である・・65
優れたプレゼンテーションは3つの要素を含んでいる・・73
プレゼンテーションは創造ではなく、科学である・・73
公式の活用が、成功への近道である・・73
Chapter5 スピーカーズフォーミュラ
”成功”するための必需品・・90
シグナチャープレゼンテーションのススメ・・110
プレゼンテーションの核を明確にする・・112
シグナチャープレゼンテーションの重要性・・116
スピーカーズフォーミュラ 12の構成要素・・116
Chapter6 望む結果を得るための設計図
トライアングル1 ホットボタン・・121
トライアングル2 価値を付け加える・・123
トライアングル3 安心・・124
Chapter7 約束の構造
数千万ドルを売上るシステムが提示した魅力的な約束・・121
素晴らしい約束を構築する4つの方法・・123
Chapter8 説得の秘訣
成功するプレゼンテイナーの秘密
Chapter9 見せ方を工夫する
セールスの世界で使われるデモンストレーションの力・・121
形ないものでもデモンストレーションは可能だ・・123
プライベートな出版なので他では買えません
本来、このような本は書店に並んで売られています。でも、私たちはそのような売り方はしていません。なぜか? 一般に、書店で並ぶ本は、話題や注目されると、売れます。でも、長く売られるかというと、そうではありません。売れなくなったら、すぐに次の本が、見えるところに並び、売れなくなった本は、書店に並ばなくなります。
私たちは、このプレゼンテーションの技術や知識は、これからどんどん必要になると考えています。でも、それを一時的な話題性や注目によって、一時的に広めたいと思っていません。これからも長く広めていくべきものだと考えています。実際、海外ではプレゼンができない人なんて注目すらされません。
多くの人がプレゼンテーションを使うのに、売るプレゼンについて、体系的に教えてくれるところはないのです。その結果、一生懸命になってセミナーや説明会、講座をするのに、得られる売上がほんのちょっと(か、ゼロ)という状態です。
だからこそ、プライベートで、このように広告を出して販売をしています。売るプレゼンができることで、得られる経済的なメリットもあります。実際、この前44名の前で喋った時は、200万円の売上になりました。あなたがどういう商品を売っているかはわかりません。でも、たった10%でも多く売れれば、それだけで得られる売上や利益は、大きいものになるでしょう。
この売るプレゼンの価格は、たったの1980円(税抜)です。あなたが、この本を注文すれば早ければ明日から明後日〜4営業日以内に、お手元に届きます。そして、安心してください。本書の内容について、私たちは万全の品質保証をつけています。
*SpeakingEmpire社調べ。個人の成果であって、効果を保証するものではありません。
ここに大きな問題があります。多くの人は「満足度」を意識してプレゼンテーションを作ります。でも、この結果を意識したプレゼンは、聴衆の満足度は高いです。でも、終わった後の売上はどうか?というと、良い結果では終わっていません。注文用紙が一枚ももらえない。契約も増えない。
会場には、ポツンと講師が一人残るだけです…。実際、セミナーやプレゼンをするとなれば、それなりに費用がかかります。参加費だけで開催するのは、ほぼ不可能です。プレゼンをすることは、あなたの時間や労力を使うことになります。なのに、やった後に売ることができていないなんて、もったいないと思いませんか?。
プレゼンテーションの重要性は、ますます大きくなってきています。なぜなら、インターネットの発達があるからです。今やネットでプレゼンを配信するウェブセミナー、ビデオがあります。これを使って集客や売上をあげているところもあるからです。
でも、世の中を見渡してみると、そういった売上をあげるプレゼンについて学べるものはありません。本屋を想像してみてください。そこにあるプレゼンの本は「内容をわかりやすく伝える方法」「綺麗なスライドを作る方法」「論理的に伝える方法」など”売る”ということについて、かけ離れた本が多いはずです。
実際に必要なのは、どんな価格で、どのように伝えればいいか?話を聞きながら「欲しい!」と思ってもらえる構成の作り方。そもそもどういう内容を話せばいいかを決めるコツなどではないでしょうか?どうやって、そのような売上をあげるためのプレゼンを作ればいいか?それこそ、私たちが、「売るプレゼン」を作った理由です。
ダスティンマシューズ:
世界Topクラスのスピーカートレーニングを提供しているSpeaking Empireの共同創業者
ダスティンは、世界110カ国効果が実証されているプレゼンメソッドをトレーニングしているSpeaking Empireの会社の共同創業者です。彼は1億円の売上だった事業を14倍にまで成長させることに貢献した。また動画やウェブセミナーを活用したプロモーションでは、10億円以上の売上をあげている。
この「売るプレゼン」という本は、世界的な講演家である”ダン・ケネディ氏”。そして世界的なスピーカーに対して、トレーニングを提供しているSpeakingEmpireの共同創業者、ダスティンマシューズ氏による本です。どのように売るプレゼンを作るのか?その秘密を明らかにした本です。
「売るプレゼン」について、最先端なのはアメリカです。実際、日本のスピーカーと、アメリカのスピーカーの動画を見たら、一目瞭然。実際にスピーカーの数や有名なスピーカーをみれば、アメリカの方が先にいっているのは明らかでしょう。
日本に「売るプレゼン」を普及するにあたり、アメリカで最も最適な本ということで、本書を出版しました。この本はプライベートな出版なので、一般的な書店では売られておりません。ここでしか手に入らない本です。すでに読んだ方からは、こんな声をいただいています。…
Chapter10 ライブイベント
ライブイベントには多くのメリットがある・・121
ライブイベントを開く価値・・123
Chapter11 購入傾向
プレゼンテーションの失敗をもたらす”ただ1つの原因”・・
何が人々の生活や人生を変えるのか
プレゼンテーションの成功は聞き手の性向にかかっている
PART 2 プレゼンテーションとオンラインメディア
Chapter12 ウェビナーの力
オンラインでプレゼンテーションを行う価値・・30
究極のウェビナーフォーミュラ・・31
Chapter13 ワクワクを提供する
私が心に留めている2つの秘密・・65
プレゼンテーションにレバレッジを利かせる・・73
Chapter14 ウェビナーの自動化
ウェビナーの自動化とは何か?・・65
なぜ、ウェビナーの自動化がおすすめなのか?・・73
PART 3 プレゼンテーションのフォローアップ
Chapter15 フォローアップ
プレゼンテーションの残り物は、宝の山である・・90
Chapter16 プレゼン後が大事
プレゼンテーション後に電話で会話するのがいい理由・・121
フォローアップに繋げる質問(電話用のテンプレート)・・123
Chapter17 最高のストーリー
最高のストーリーが必ず勝つとは言えない理由・・121
説得力ある逸話が歴史的ベストセラーを生んだ・・123
Chapter18 コネクター作り
5200万ドル超のビジネスを生むエネルギー源・・
いかなるビジネスにもキーとなるコネクターがいる・・
コネクターのグループにプレゼンテーションを行う・・
監訳者あとがき
ダン・ケネディ:
プレゼンを通して累計150億円を売った世界Topスピーカー
ダン・ケネディは、他の権威とは比べられない。DRMやセールスライティングの世界で43年と、ダントツで長いキャリアを持っていながら、未だに現役。最前線で、topの成果を出し続ける。
このメソッドを通して、起業当初から今までで累計で150億円以上の売上を出している。このメソッドはセミナーだけでなく、ビデオ、ウェブセミナー、テレビ通販にも使って成果を出している。事例で紹介したのは、全てケネディの実績。テレビのCMでは、8年間連続で放映され、売上をあげ続けたものもある…
3つの品質保証で
なので安心して試すことができます
Introduction
PART1
プレゼンのプロになれ
恐怖の克服
聴衆を理解する
プレゼンとは何か?
スピーカーズフォーミュラ
望む結果を得る設計図
約束の構造
説得の秘訣
見せ方を工夫する
ライブイベント
購入傾向
PART3
フォローアップ
プレゼン後が大事
最高のストーリー
コネクター作り
PART2
ウェビナーの力
ワクワクを提供する
ウェビナーの自動化